もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



もかのおバカな日常(小4編)

小学校4年生の時の日記が出てきた(オカンが持って来た)。
ノート5冊ある。
これは、当時の担任と私が毎日やりとりしていた日記で、
うちのクラス全員が先生と日記の交換をしていた。
とても教育熱心な女の先生だった。
日記は6月から3月まで、ほぼ毎日書いてありました。
読んでたら笑えるおバカな内容の日記満載。しかもマジバカ
赤ペンで書かれた先生のマジなコメントも泣かせる。
もかのおバカな日常」は今に始まったことでは無かったのだっ(自慢)
では、その一部を紹介しましょう。

クリ拡するべし。

060123nikki1.jpg


060123nikki2.jpg

今日は2作のみ。 あとはまたちびちびと載せます。

コメント

先生のコメントが最高!!!
モット見た~~い!!!

  • 2006/01/23(月) 20:32:29 |
  • URL |
  • ど #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

ええな!ええな!

まず、字が非常にきれいです、その割に内容が
頼んないですが、とても素直、先生はそれがよ~く
わかってたんでしょう、愛情に満ちてますね。
次はよ見せてね。

  • 2006/01/23(月) 20:40:10 |
  • URL |
  • ひろぴぃ #-
  • [ 編集]

すご-い

 こんなのとっておいてくれた母に感謝だよね。
先生のコメントに時代を感じる
今の時代の先生ならきっとそれは楽しかったですね
とかだよ!
字、うま-

  • 2006/01/23(月) 21:19:08 |
  • URL |
  • コム #-
  • [ 編集]

追加

今の先生なら自分が悪いですとかじゃなく
次から気をつけましょうね だよ 
下手なこと書いたらすぐに親からクレ-ムくるもん
私、個人的には昔の威厳ある先生が好きだけど・・

  • 2006/01/23(月) 21:22:54 |
  • URL |
  • コム #-
  • [ 編集]

エエもん

見つけましたね
しばらくはネタに困らないでしょう
だいじにだいじに
小出しにしましょうね

  • 2006/01/23(月) 22:04:49 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

ホンマ

エエもん出て来たな~
オカンに頼んどいたんちゃうんか疑惑(笑)

  • 2006/01/23(月) 22:18:38 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

この日記見たら、この当時の写真も見てみたいな~。

  • 2006/01/23(月) 23:00:23 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

Re:

色々読んでたら、どれもしょ~もないことばっかし。
宿題がど~のとか・・・。
因みに、晩メシの話題は出てこない(笑)
けど、「うどん食べました」ってのは時々あった。

>コム
そーそー。コメントが昔の教師って感じなんよ。
厳しくてコワかったけど、ええ先生だったんよ~。
今元気なら80歳近いと思うわ

>imo爺
頼むわけないがなっ。
実家の押入れ掃除してたら出てきたんだと。
幼稚園の時に書いた絵もまだあるらしい(^^;

  • 2006/01/23(月) 23:43:07 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

熊子姉さんと相撲を取って遊ぶところが女の子らしくなくてエエがな。

小学校の日記のネタが尽きたら、次はおでん日記の総集編頼んまっせ~!

  • 2006/01/24(火) 01:03:32 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

おうちの中であばれたらいけませんよ

おもろい~~~~~~
ワシなんか小学卒業と同時に捨てられたわ多分っ
やさしいオカンがおってうらやまし~~~~~~~~

  • 2006/01/24(火) 09:44:09 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>じょー
おでん日記なんてあるかいっ

>ゼリ子
うちのオカン、ネタの為に取って置いとったんかも~~~
役に立つ時が来た~~~~~♪

  • 2006/01/24(火) 19:12:04 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/399-2bb87dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

