もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



最近食べ過ぎっ

今日のお昼は中華
なんか、昨日も中華食ったよ~な・・・
でも今日は一般庶民向けの中華料理店「佰龍酒楼」で
酢豚定食~~~~~~~~~~♪
060108hiru.jpg

炒飯と酢豚、めっちゃ量が多いっ
これで1000円ぐらい(今日はパパのおごりだからよく覚えてないけどっ)
残さず食った。人のカネで食うとウマイよにゃ~~~~~

晩メシは自宅で鍋
最後にうどん入れた。これ、讃岐人の常識っ
060108nabe1.jpg060108nabe2.jpg


そーいえば、某スーパーでこんなもん見つけた。
山陰産ハタハタの一夜干し~~~~~♪
しかも8匹で298円っ ちょっと小さめだけど、安い~~~~~っ
早速買って帰って冷凍保存
060108hatahata.jpg

コメント

あ~~~~っ!

豪勢じゃ~~~~~!
値引きシールが貼ってへんやつ買ってるぅ・・・・!

  • 2006/01/08(日) 22:07:22 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

こっちの方が

中華~~~っ!
ちゅ~感じでエエ

  • 2006/01/08(日) 22:08:08 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>mi-ko姐
ま、値引きシールは貼ってないけど
「お買い得」ってなっとるし…(笑)

>せんさん
昨日のんよりこっちのほうがウマかった~~~~~
などとは言ってはいけない。陳ぽんいちに対して失礼だからっ

  • 2006/01/08(日) 22:53:37 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

はたはた・・・・

はたはたの一夜干し、おいらも大好きだじょー
おいらは若狭(福井県)の阿納の藤田商店によく買いに行ってました。
http://www.turisoku.co.jp/mise/fujita/top.htm

ほんまに病み付きになる美味しさでんな。

  • 2006/01/09(月) 17:52:09 |
  • URL |
  • 金米糖@イントルLC #W4ah1pp6
  • [ 編集]

ハタハタ

美味しいよね~~~♪
けど、うちのオカン「うるめいわしの方が好き」やと…

  • 2006/01/09(月) 19:09:51 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ハタハタ~。

今日からやってる三越の鳥取・島根の物産展で、
はたはた一夜干(一連)1,050円
うるめ一夜干(100g)630円
明日、ちょっと見てくるね。見てくるだけやけど…。(笑)

  • 2006/01/09(月) 19:20:16 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

ハタハタ一連

て、何匹付いとんやろか…
報告ヨロシク~~~♪

  • 2006/01/09(月) 22:40:34 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/384-de499150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

