もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



コナモンツアー

昨晩21:50頃、家でボ~っとしてたら(ちと酔ぉとったけん)、電話が鳴った。
「今、高松に入りました~!夜食のラーメン食べにマーちゃん行くんですけどっ」
もか「マーちゃんとなっ!ほな私も食べに行こうかな~~~」
ってことで、車で迎えに来てくれた。
昨日から香川入りしている日本コナモン協会っちゅ~とこの会長熊谷さん(♀)と事務局のHさん
それと、関西のラーメン界の第一人者PAPUAさん
マーちゃんでカンパ~~~イ!←冷酒「綾菊」
051119machan-m.jpg051119machan-kanpai.jpg

中華そば「小」
051119machan-r.jpg

しかしみんな写真撮りまくって、むちゃアヤシイ集団じゃがっ。

皆さん「もう1軒どっか行きたいなぁ」とゆ~ので、夜のうどん屋「鶴丸」にご案内~
11時過ぎとんのに満席じゃが。
051119tsurumaru.jpg

カレーうどん
051119tsurumaru-c.jpg

カウンター席が空いたので座った。ここでもみんな写真撮りまくっりょったら
大将の息子さん(男前)が話しかけてきたんでHさんがなんか説明したげな。
ほたら、「これ食べてみて下さい」っちゅ~て、出来立ての水で締めたうどんをドバ~~~っと(2玉分ぐらい)器に入れてくれた。
醤油をかけて食べる。 みんなで回し食い。 ウマ~~~~~~~~!
051119tsurumaru-u.jpg

みんなお腹いっぱいのはずやのに、食べる食べる。
熊谷さんも、か細い体でよぉ食べよる~~~!
男前の息子さんのことがいたくお気に入りのよぉで「男前や~」を連発しとりました(笑)

明日の日曜は県内コナモンツアーじゃ~~~
でっ、今朝10時頃お迎えに来てくれた。
今日はライターの女の子も大阪から参加。5人でGO~~~~~
まず1軒目は「須崎
食料品店で食べれるうどんと聞いて、皆さん興味津々
相変わらずウマ~~~~~~~~~~!
みんな感激しとった。
051120suzaki1.jpg

051120suzaki2.jpg051120suzaki3.jpg

その次は「SIRAKAWA
ワシはおでんかけうどん
051120sirakawa1.jpg051120sirakawa-u.jpg

051120sirakawa2.jpg

丸亀方面に行く途中で見つけた「鳥坂まんじゅう」に反応!
さすが、コナモンな人たちは、粉関係なら何でも食べる(笑)
051120tossaka.jpg


百こ萬」到着~~~~~
ワシはおでんしゅわしゅわ
051120hyakkoma.jpg

木沢村ん中でアヤシげなもんショッピングして、次は「てっちゃん
ワシ、おでんオンリ~
051120tettyan.jpg

「もかさん、おでん好きなんですねぇ!」 ゆわれた。
なんでバレたんかいの…

このあとスウィーツ&ミーティングタイム。国分寺の「SHIKA
051120shika.jpg

もぉお腹いっぱい… やのに「お好み焼きのウマい店行きたい」ゆ~けん、「ふみや
なんか、昨日も行った気がするんは気のせいかの・・・・・
051120fumiya.jpg

ふみやのおっちゃん、ご機嫌で色々サービスしてくれた。
これは牡蠣をベーコンで巻いたやつ
このベーコン、めちゃウマいんじゃが。帰りにお土産でくれた~~~
051120fumiya-kaki.jpg

海老焼きそばきも玉
051120fumiya-ebi.jpg051120fumiya-kimo.jpg

これにてコナモンツアー終了~~~~~
おもっしょかった~~~~~

********************************************************

今日、境港のほうまでカニ買出しツアーに行っとったせんさん・10さん・ringoちゃんが、お土産くれた~~~~~
わ~~~~~い♪ あんがとぉ~~~~~(はぁと)
051120omiyage.jpg

これで当分食い繋げる~~~~~♪

コメント

須崎の人、ビックリしたやろな。
あ~あ、鳥坂まんじゅうや~~

  • 2005/11/20(日) 21:19:28 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

須崎のおばちゃんが、帰りにバナナと柿くれた~~~~~
こないだからバナナと柿攻めに遭いよる気ぃする~~~

  • 2005/11/20(日) 23:35:21 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

須崎のおばちゃんがモカさんのプログ見よったりして(笑)

  • 2005/11/21(月) 00:29:51 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

9軒中3軒で貰いもんのぉ

まぁ3割越えとるけんエエとするかっ
次わパ~フェクト目指すぞっ!おーーーっ

  • 2005/11/21(月) 18:59:21 |
  • URL |
  • プログペットの⑩が書きました #pK.oNfME
  • [ 編集]

Re:

>いもじい
んなアホなっ(笑)

>ペットの⑩
最近、貰いモン多い~~~~~♪
しゃ~~~わせ~~~~~

  • 2005/11/21(月) 19:15:07 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/337-0c72e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

