もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



浪花節だよ人生わっ

12~13日で、ちょびっと大阪行って来た。
12日(土)の昼メシは「釜たけうどん」で生醤油うどん
麺ふとぉ~~~~。コシが強いしボリュ~ムあるので食べ応えあるあるっ。
0511121405.jpg


夜は、お笑い芸人でうどん職人でもある「釜たけうどん」のたけちゃんとディナ~~~
心斎橋にある高級イタリアン「海櫻 アルチェントロ」でフルコ~スぢゃ~~~♪
051112kaioh-k.jpg

自腹ではワシ絶対よぉ行かん。
たけちゃんが「こんな店は一人ではよぉ行かん」てゆ~んで
一緒に行ってあげたんじゃっ
来てるお客さんは上品なセレブっぽい人ばっかし。
ま、ワシらもそぉじゃけどのっ
まずはしゅわしゅわで乾杯っ
わ~~~っ、ここのビールうま~~~~~っ!
泡がエェ感じ~~~~~ めっちゃ細かい泡!
051112kaioh-1.jpg

前菜やらなんやらかんやら色々出てくる。
名前はいちいち覚えてらんないけど、どれも食べたことないモンばっかし。
なぜか寿司も出てくる。←これは食ったことあるっ
全て素材が良くて、味付けは上品。
素材そのものの味を壊さず調理されており、見た目も美しいのでございます。
お笑い芸人のUDONシェフも満足のご様子。
051112kaioh-2.jpg051112kaioh-3.jpg

051112kaioh-4.jpg051112kaioh-5.jpg

051112kaioh-6.jpg051112kaioh-7.jpg

途中でワインも注文。
グラスの向こうに・・・ なんか出たァ~~~~~っ!
051112kaioh-take.jpg

フルコースに付いてたパスタがあまりにもウマかったので
追加でもう1品とる。
メニューには載ってないやつ作ってくれた。
タラの白子や蓮根が入った和風のパスタ。柚子風味でウマ~~~~~
051112kaioh-8.jpg

最後はデザート。カフェとアイス。ガストとは全然ちゃうがっ
051112kaioh-9.jpg

大満足なディナ~でした。 腹ぱんぱんじゃっ♪
翌日(今日)は、用が済んでからバスで帰る前に難波パークス寄った。
でっかいクリスマスツリーがあった。
051113tree.jpg

麺だらけ」行って「本家あみだそば」っちゅ~店でおろしそば
051113amidasoba.jpg

越前産の蕎麦粉100%の蕎麦。
おろした大根がだし醤油の中に入っとるやつを蕎麦にかけて食べる。
凄いコシ(っちゅ~か、メチャ硬い)の麺。けどウマかった。

コメント

生醤油うどん完食したら…

お詫びの印(←シルシと読ませたい)に
高級イタリアんフルコ~スが
もれなく付いてくるんかいのぉ???

  • 2005/11/13(日) 21:03:43 |
  • URL |
  • さまさま #pK.oNfME
  • [ 編集]

welcome~

大阪に、♪いらっしゃ~~いっ

  • 2005/11/13(日) 21:15:21 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

>ニセさまさま@⑩
美人に限ると思うけどのぉ

>すずめ
行てきた~~~~~
帰ってきた~~~~~

  • 2005/11/13(日) 22:44:43 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

うまうま美味そう♪

もかさん、メチャメチャ美味そう♪
最初の、生醤油も美味そうですけど、
後のフルコース!!
ウワウワウワ!!
一般庶民に縁が無いような・・・
いいなぁ~堪能したようでm(__)m

  • 2005/11/13(日) 23:03:02 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [ 編集]

>もかさん、メチャメチャ美味そう♪
えっ?ワシのこと?照れるがぁ~~~(ちゃうちゃうっ)
ホンマ、ウマかったっす!
もちろん「生醤油うどん」もウマかったで~~~!←強調しとこっ

  • 2005/11/13(日) 23:50:48 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

もかさん!ナイスボケ!!
笑かしてもらいました(^^ゞ

  • 2005/11/14(月) 00:01:38 |
  • URL |
  • りゅう #-
  • [ 編集]

おかいり~~~~

>わ~~~っ、ここのビールうま~~~~~っ!
畔田キャンプ場でストロ~で飲んだのよりも更にうまかったとゆ~~~のだねっ

  • 2005/11/14(月) 00:35:45 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

グスン・・・・・

今度は、必ず連絡するよ!っと言ったのに・・・・・

そう、もう私には、飽きたのね・・・・
そうね、こんないい人がたくさんいるんだもんね・・・・・
お笑い芸人うどん打ちさんや、
フサフサや不安倶楽部知らん間に会長さんやら・・・
故郷に帰れば、シュワシュワちゃんやetcが・・・

そう、そうだったのね・・・・・・・・・・
最後に連絡してほしかったわ・・・・・・・



んな、うまいもん独り占めかいっ!
食いもんの恨みは、おっとろしいで~~~!!(笑)

  • 2005/11/14(月) 01:35:13 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

セレブらしい言葉遣いですこと!

ちなみにおろしそばのダシはかけるんじゃなくてつけて食べるんでっ。

  • 2005/11/14(月) 02:45:53 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

おはよ~

>シャンちゃん
たらいま~~~!
畔田キャンプ場でストロ~で飲んだ冷えてないビ~ルと同じぐらいウマかった~~~~~!

>mi-ko姐
mi-ko姐の顔やボディ~が脳裏をよぎったんやけど、
今回はあんまし時間なかったけん誰にも連絡せんかったんじゃ~
今度はmi-ko姐の奢りでご馳走食べようね~~~(笑)

>じょー
それは違うのだよっキミ
店の人が「本場ではダシを麺にかけて食べるんですよ」て言うたけん、かけたんやで

  • 2005/11/14(月) 08:11:34 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

グラス越しの写真は

アートじゃ

  • 2005/11/14(月) 12:30:37 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/330-99ec0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

