もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



今日も、よ~遊んだっ

今朝は早起きしてみんなで「SL義経号」を見に行った。
imo爺が撮影ポイントを探してくれて、昨日よりは撮り易い場所だった。
051030yoshitune-3.jpg

←ココクリックしたら、大きな画像で見られます(画像2枚)

それから今日の目的の「松茸うどん」食べに、塩江の『阿讃亭』行くんだけど、
その前に寄り道。
飯山の「なかむら」 かわゆくゆ~と・・・(以下省略)
051030nakamura.jpg

さ、塩江に向けて出発じゃ~~~~~! ・・・到着っ
とりあえず道の駅しおのえでショッピング
ゴボウ、レタス、シイタケなど購入~~~
051030michinoeki_s1.jpg051030michinoeki_s.jpg

阿讃亭に到着~~~
本日の参加者は、どろぷにゅ夫妻+お子2名・imo爺・がんだむ夫妻・
せんさん・もうすぐ10才・ringoちゃん・みかんちゃん・もか
051030asantei-kanpai.jpg051030asantei-t.jpg

でっ、メインディッシュのまつたけうどん
今年採れたばっかしの地元産のマツタケ
が乗っかっとんじゃ~~~~~~~~♪
051030asantei.jpg

めっちゃエエ香り~~~~~!
歯ごたえもシャキシャキ~~~~~!
1000円でっせ~~~~~!

ここ出てから、すだち販売所「山の家」へ。
051030-yamanoie.jpg

ringoちゃんの「うどん巡礼八十八箇所」のラストの店「山田家」へみんなで行こうっちゅ~ことで、小道具買いに100円ショップへ。
小道具を手に取りめちゃウレシそぉなせんさん
ホンマは自分が欲しかったげな。
051030-sen.jpg

山田家到着~~~~~ ワシはおでんだけ。
051030yamada_o.jpg

店出て、外の入り口の前でringoちゃんにかぶりもん被せて記念撮影。
「本日の主役」と書かれたたすきさせて、頭には天使の輪。
んで、みんなでクラッカーをパンパンっ!
ringoちゃん、88達成おめでとぉ~~~~~!
・・・・・めっちゃアヤシイ集団やが・・・・・。
051030-r.jpg

ついでに10才氏にも被せてみる。オッサンのくせに、結構似合う
051030-10.jpg

そんなこんなで、気付いたら夕方。はや~~~~~っ!
関西組は、今夜8時のJFで帰るので、まだちょっと時間あったので
うちで休憩してから帰った。
どっかでラーメン食べるゆ~て早めに出た。
imo爺に「今日は忘れもん無いんな?」て聞いたら
「無い無いっ!完璧でっせ~~~」

恒例 <忘れもんコ~ナ~~~>
051030taoru.jpg

うちのテーブルの上に残されとったブルーの雑巾
いや、ひょっとしたらタオルかも。たしか、顔拭っきょったけん。

コメント

あっはっは~!

imo爺ったらお茶目さん!
ま、いつものこっちゃけど(笑)

今回もめっちゃ楽しかった~!
また遊ぼな~(はあと)

  • 2005/10/30(日) 20:24:15 |
  • URL |
  • JUNKO #-
  • [ 編集]

やった~♪

おら
めっちゃ天使の輪~~~

  • 2005/10/30(日) 21:54:29 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

いいなぁ~

みんな楽しそうで(^o^)丿
 
今日は関東で日の出製麺所のうどんを
食べれたからOKにしておこう(^_^;)

  • 2005/10/30(日) 22:36:23 |
  • URL |
  • yuki #fwkSvwQ6
  • [ 編集]

目んとこの2文字

間違~とるでぇ~

  • 2005/10/30(日) 22:43:54 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Re:

>JUNKOさん
imo爺の忘れもん、わざとか?と思うほど毎度のこっちゃけんのぉ(笑)
また遊ぼうね~~~~~~~~~~(はぁと)

>10
笑顔がメチャぷりち~じゃのっ

>yukiさん
日の出のうどん、美味しいよね~~~♪

>せんさん
「エロ」か「変態」か迷たんじゃ~
ゴメンのぉ~~~~~

  • 2005/10/30(日) 23:05:53 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

また

ワシが取りに行かなアカンかなあ?

  • 2005/10/30(日) 23:38:27 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

………

> モカさん
あくまでもネタのためやがな、ネタの………

> じょーさん
『讃州』どないしはるん?………

  • 2005/10/31(月) 01:26:42 |
  • URL |
  • imo #Hm46lV/k
  • [ 編集]

もかちん達成の時は、もっと派手にやろなぁ~!
希望があったら、言うてなぁ。用意するから~。(笑)

  • 2005/10/31(月) 02:25:29 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

Re:

>imo爺
あー、ネタの為にわざとだったんかぁ
お気遣いいただいてすんまへんなぁ(笑)

>ringoちゃん
えっ!?( ̄◇ ̄;)!!
あ・・・ありがと・・・・

  • 2005/10/31(月) 19:04:51 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

モカさん!!

SL義経号!!イイじゃないですか)^o^(
めちゃめちゃ綺麗に&かっこ良く撮れましたね!!
素晴らしいです§^。^§

後の、よもやま話、いつもながら”笑かして”もらいました♪

わ~~~~~い♪

褒められた~~~~~v(▽ ̄ v)(v ̄▽)v
ま、素人にしてはなかなかのモンかと(自我自賛)

  • 2005/10/31(月) 23:28:01 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/316-34d8dd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阿讃亭

月曜日。自転車でちょっと遠出をしてみました。 10:25ころ、宇高国道フェリー乗り場付近を出発。向かい風です。 11:15ころ香川町のキョーエイ空港店着。10分ほど休憩。 12:11ころ着。良いペース? 「阿讃亭」 もかさんのブログで気になっていた、まつたけ

  • 2005/10/31(月) 16:09:14 |
  • JE5NFL - Estima Hybrid

