もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



オモロいことがよっけあった1日~~~♪

今日はうっかり会社を休んでしまった。
洗濯が終わった頃の9時過ぎ、これまたついうっかり会社を休んでしまったシャンちゃんがうちへやって来た(制服姿で)
シャン 「肉じゃが食べたい~~~~~っ!」
昨日ワシが作った肉じゃが。ブログ見て狙ってたらしい。
朝っぱらからビール飲みもって肉じゃが食ってる。
051025kanpai.jpg

「肉じゃがウマい~~~~~」ってゆ~てくれたっ♪
ちゃんと土産物も持って来てくれた。
カップのラーメンとゴーヤ
それと海老のにぎり寿司~~~(のサンプル)エッ?
051025miyage.jpg

せっかくだから、どっかウマいもん食べに行きたいよね~~~
エロいオッサンたち抜きでっ。
d~さんとこに載ってた「(KAI)って店に行ってみたい」とゆ~ので決定~~~♪
場所は牟礼町 <地図クリ拡>
051025kai-chizu.jpg

到着~~~~~
051025kai-m.jpg051025kai-kanban.jpg

11:30~開店らしいが、着いたんが10時過ぎっ。めっちゃ時間ある~~~!
何かして時間潰そっ♪

庭先でヒラメの養殖しょ~る。うまそ~~~
051025kai-hirame.jpg

近くの民家にコワげなドーベルマンがおる。家とミスマッチ。
051025inu.jpg

海行こ~~~~~♪
二人で砂浜に貝殻で「LOVE」と書いてみる。オトメじゃ~~~~~
051025love.jpg

シャンが船を見つけた。 ロープをたぐり寄せるシャン <クリ拡>
051025syan-hune1.jpg

乗った。
051025syan-hune2.jpg

やっと開店の時間がきた。腹減って死にそ~~~~~!
2階へ上がる。綺麗な店内じゃ~~~
051025kai-tennai.jpg

メニューは色々あるが、ワシは昼のB定食(2000円)にした。
小鉢に続いて、ヒラメの刺身登場~~~
プリプリしてめちゃウマ~~~~~!
051025kai-b_hirame.jpg

メインは天然鯛の塩焼き
本日のメインはこれの他に「ハギの煮付け」「ヒラメの唐揚げ」があった。
これら3つの中から好きなのを選べるシステム。
アッサリしてるのに脂が乗っててジュ~シ~。塩加減もちょうどイイ♪
051025kai-b_tai.jpg

でっ、海鮮ちらし寿司~~~~~
A定食は1500円で、ご飯が「白飯」なのだ。
だがワシは500円高いほうのB定食のほうにしたんじゃ~~~
ウマイ~~~~~
051025kai-b_chirashi.jpg

全体はこんな感じ(ちょっち食いかけ)
051025kai-b.jpg

引き続き、午後の部へ
午後から市内まで戻ってカラオケタイム~~~~~

店に入っていきなり食いもんメニューを見るシャン。
シュワシュワは持参(ナイショだよっ)
051025karaoke-s.jpg

小1時間ぐらい「中華丼にしよぉかな~、中華丼食いたいな~、
中華丼どうしよ~かな~」と言い続けていた。

最近のカラオケのシステムは便利じゃのぉ~
051025karaoke3.jpg

二人で歌う 歌う
051025karaoke2.jpg051025karaoke1.jpg

歌う 飲む
051025karaoke4.jpg051025karaoke-s1.jpg

シャンちゃん、めっちゃ歌が上手いんじゃ~~~
オトナの歌を歌うシャンちゃんにウットリ♪ ホレ直した。
歌だけ聴いてたら、酒飲みだなんて思えない酒飲みだなんてっ
酒なんか知らずに生きてきた女って感じよね~~~~~
酒なんて見たくもないわって感じよね~~~(もぉこれぐらいでエエ?<シャン)

3時間もカラオケ屋におった。時間経つん早~~~~~っ
はぁ~~~、今日はおもっしょかったな~~~~~♪
オモロいことがあると信じて生きてきて良かった~~~~~

コメント

ふ~~~~ん!

よかったの・・・・・・・・・

こっちゃ~朝から夕方まで、よっけおるジジ・ババの
子守やったわいっ!

あ~~~~~~~~クチだけは、達者なジジ・ババ!
あ~~~~~~~~人の話は、ちゃんと聞けよっ!
あ~~~~~~~~・・・・・・疲れた(怒)

  • 2005/10/25(火) 19:59:53 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

ええなぁ~!

今度は水曜にして~~~!

>シャンちゃん、めっちゃ歌が上手いんじゃ~~~
うんうん!演歌も歌える!(笑)
もかちんの歌も聞きた~~~い♪

  • 2005/10/25(火) 20:17:32 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

平日に

めちゃ豪遊しとるやんかっ
アホ~~~~~~~~~~ッ
それにしてもこの二人
…シンジラレン

  • 2005/10/25(火) 21:47:57 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

「木綿のハンカチ-フ」はええよナ。
あんな女の子おらんよナ~
♪ただ涙ふく木綿のハンカチ~フ下さい
って。

犬はボクサ-ちゃう?

  • 2005/10/25(火) 21:50:59 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

おっ

本人にとっては、あっという間の一日でも
周りから見ていると長~~い一日って感じね・・・
 
ところで、
「計画的に」うっかり休みませんでしたか?(^_^;)

  • 2005/10/25(火) 21:56:11 |
  • URL |
  • yuki #fwkSvwQ6
  • [ 編集]

ほんとだ・・・・

計画的に、しかも、うっかりじゃなく「しっかり:休すんどる。

ホンマに豪遊やな!ごっつー羨ましいわぃ!

おいらは人間ドックでバリウム飲んでました。

肝臓の数値・・・・絶好調!
今も飲んでるけど、まぁ死にはしないやろ。

人生楽しく行こ!

  • 2005/10/25(火) 22:21:56 |
  • URL |
  • 金米糖@イントルLC #W4ah1pp6
  • [ 編集]

Re:

>mi-ko姐
お疲れ~~~~~!
タイガースもお疲れのご様子だけど(^^;

>ringoちゃん
今度は3人でウマいもん食いまくろ~~~♪
歌いまくろ~~~~~♪

>せんさん
たまには豪遊せなのぉ~♪
「シンデレラ」に見えたがぁ

>すずめ
ボクサー・・・ ま、そ~ともゆ~

>yukiさん
ギクッ!

>金米糖さん
1度しか無い人生、楽しく過ごさないかんよね~~~♪

  • 2005/10/25(火) 23:01:38 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

うらやまし~~~~~~~~~~~~~~~~~
替わって。

  • 2005/10/26(水) 12:43:52 |
  • URL |
  • す~ #Uh60rX9Y
  • [ 編集]

あっ、す~さんお久しぶり~~~~~(^o^)丿
イヤ、替わらん(笑)

  • 2005/10/26(水) 18:47:51 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/311-2431defb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

