もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



なにわ物語

昨日の夕方、仕事が済んでから急に大阪行った。
なんでそないに急なんじゃ~~~てゆわれても、急に決まったんだから仕方がないじゃん。
大阪着いたら21時前。腹減った~~~~~
友達と串カツ食べに行った。
05-10-21KUSHI.jpg

うま~~~~~っ! よっけ食い過ぎた。

翌日~~~(今日のことね)
心斎橋のそごう行った。最近新しくOPENしたとこらしい。
オトナの雰囲気で、そこいらのデパートとはちょっと違う感じ。
05-10-22_SOGO1.jpg05-10-22_SOGO2.jpg

見るんは楽しいけど、ワシんちみたいなビンボ~なご家庭のもんには買えん。
高級品が多い。目の保養にはなる。
なんちゃ買わんのは悔しいけん、コーヒー飲んだ。
11階にある珈琲専門店「丸福
ナント、ブレンドこ~ひ~が750円
けど今日はサービス価格で550円
ちょっち高いけど、うま~~~~~!リッチな気分が味わえます。
05-10-22_MARUFUKU.jpg

レストランのフロアも見に行ったけど、高~~~~~!
その辺のメシ屋で780円ぐらいで食べれそ~な定食が、ここでは5000円ぐらいしょ~るっ!
さすがに「目の保養~♪」と言っとる場合ではないので、外に出てラーメン食べることにした。
西天満にある「朱雀(すざく)」
ここのカレーラーメンがウマイらしい。
05-10-22SUZAKU.jpg

ホンマにウマ~~~~~っ♪ 650円なり。
カレーラーメン食べれる店ってなかなか無いんよね。特に香川では。
05-10-22CURRY1.jpg05-10-22CURRY2.jpg

お腹もいっぱいになったし、今夜は日本シリーズ見ないかんので、
難波から14時過ぎのバスに乗った。
05-10-22_BUS.jpg

空いてたので1番後ろの座席に座ってくつろぐ。
お客さんが置いていったとみられる雑誌やマンガの本がよっけあった。
けど、オモロそ~なんが無いのぉ。小説は無いんかいっ
と思って探したら、あった~~~~~♪
05-10-22_HON.jpg

最初のページで気付いた。 これって思いっきしエロ小説じゃんっ!
よ~に見たら、表紙のとこに「官能ロマン」てメチャちっこい字で書いとる。
こんなん、ワシみたいなオトメが読む本じゃな~~~いっ!!

  // 中略 //

「次は中央インターです」アナウンスしょ~る。降りないかんがっ。
けどまだ半分も読んどら~~~ん!
仕方ないので、次にバス乗る時までこの本は借りておくことにした。

コメント

来てはったんかいな…
13時前に釜たけ行ってたのに(>_<)

  • 2005/10/22(土) 20:27:46 |
  • URL |
  • 名無しの権兵衛 #Hm46lV/k
  • [ 編集]

あらぁ~

その頃は天満のほうでラーメン食べてたワ。
大阪に行ったらうどんのことは忘れてるからなぁヾ(´▽`;)ゝ
今回は滞在時間が短かったんで、誰にも連絡せんかった(^^;

  • 2005/10/22(土) 20:56:22 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

へぇ~

行とったんな
相変わらずフットワーク軽いな~
大阪の
串カツ→めちゃ食いたいっ
コーヒー→どっちゃでもエエ
カレーラーメン→けっこう食いたい

  • 2005/10/22(土) 22:51:07 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

「官能ロマン」

結局、半分は読んでるやん!
「官能ロマン」って「エロい」の?

でも、半分で持って帰らなかったのは、オトメだから?
おいちゃんなら持って買えっとるでー

大阪の串かつって「ソース二度付け、あきまへん」ってとこ?
これがまた美味いんだなー!
食べ過ぎると、串がたくさん、飲みすぎるとビールの空き瓶がカンウンターにいっぱい

タバコの煙はモーモーだし、いかにも人生の縮図ってとこかな?

この間、行ったら「おいちゃん」が勘定を全部小銭で払ってた・・・・貯めてたんやろなー!


急じゃなかったら、連絡してちょ!

麺ではないけど、大阪名物」「粉もん」のお好み焼きの美味しいとこにご案内いたしまっせ!
これがまた、「個室お好み」(Hちゃいまっせ、近いもんあるけど(汗))    乞うご期待!

  • 2005/10/22(土) 22:56:24 |
  • URL |
  • 金米糖@イントルLC #-
  • [ 編集]

カレーラーメン

かなり、うまそうですね。
関東でも
なかなか食べれません(>_<)

  • 2005/10/22(土) 23:56:24 |
  • URL |
  • yuki #fwkSvwQ6
  • [ 編集]

Re:

>せんさん
串カツ→めっちゃウマ~~~だった♪
コーヒー→めっちゃウマ~~~だった♪
カレーラーメン→めっちゃウマ~~~だった♪

>金米糖さん
官能ロマン→「次にバス乗る時までこの本は借りておくことにした」って書いとるんやけど…
串カツ→そそっ!「ソース二度付け、あきまへん」ってとこやで~!
ウマいお好み焼き食いたい~~~

>yukiさん
カレーラーメンはうまいね~~~~~
今日みたいに寒いとまた格別♪

  • 2005/10/23(日) 00:28:41 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ほんまや・・・・

「次にバス乗る時までこの本は借りておくことにした」って書いてあったわ。

読み終えたら貸して・・・なんてね!


うーん、腹減ってきたー

今日の夕食は「お好み焼き」にしよう!

  • 2005/10/23(日) 11:25:54 |
  • URL |
  • 金米糖@イントルLC #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/308-3a5fefd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

