もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



いろいろ食~~~た1日

今朝もringoちゃんがお迎えに来てくれた~~~♪
で、健康ランドに泊まってるimo爺を拾いに行って
高瀬町の「須崎」に向かってGO~~~!
あ、もう一人の同乗者プ~さんも一緒に~~~~~
051016poo.jpg

須崎に行く途中、飯山のなかみゅら~~~に寄ってみたら
お客さん誰っちゃ並んどらんっ!こなななかみゅら~~~は初めて見た。
食た。
051016nakamura.jpg051016nakamura-u.jpg

須崎到着~ 相変わらずウマイっ!!
051016suzaki.jpg

その次は「宮武」 ワシうどんパス
051016miyatake.jpg

  // 中略 //
今日はあちこちでお祭りしょ~る。
もうすぐ10才さんが坂出の八幡神社の祭りがどぉとかよったけん、行ってみた。
でっかい太鼓台!初めて見て感激~~~~~!!
<クリ拡2連発>
051016taikodai1.jpg051016taikodai2.jpg

でっ、10はどこかいの?・・・・おった~~~~~っ
なんか、今日の10はかっちょえ~~~~~
危うく惚れるとこやった
051016-10.jpg051016-10_1.jpg

暫く祭りを見物したあと、ティタイム 国分寺「シカ」
051016shika2.jpg051016shika1.jpg

最後に「池上」行った。
夕方やのに、お客さんよっけ並んどった。
1016ikegami.jpg

ringoちゃんの車でうちまで送ってもらったあと、imo爺は帰りのJFまで時間あるので、うちへ寄ってくことなった。
今日産直市でこ~たもんと、昨日のせんさんのおみゃ~げを焼いた。
こないだのタラバ蟹ん時こ~た焼き網登場~~~~~
めっちゃ役に立つやないかいっ
051016yaki.jpg051016age.jpg

imo爺は、ちょっとだけアテ食いもって、芋焼酎をグビグビ飲んでました(笑)
夜8時のJFで帰るんで、送って行った(^^)/~~~
きっと今頃フェリーん中で日本酒飲んみょるちゅ~~~~~

て、今書いたまさにその時、imo爺からメール!
タイトルは「呑んでるで~」だった(爆)

コメント

祭り

田舎の祭りはエエにゃ~

  • 2005/10/16(日) 20:58:55 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

待ってま~~ス

それじゃ、明日はでっかい太鼓台が47台おる町で
待ってま~ス(無理無理)
ところで、愛のバルコニ~でスタ~になったおっさん
坂出で目撃されたようですが、
生息しておりませんでしたか???

  • 2005/10/16(日) 21:45:54 |
  • URL |
  • dorodango #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

祭りやの~

>危うく惚れるとこやった
イカンでっ

>「呑んでるで~」
また呑もなっ

  • 2005/10/16(日) 21:50:56 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

>すずめ
うんうん!
高松の祭りは地味やけんなぁ・・・

>どろさん
私は目撃してないんやけど、目撃情報もあるようで…(笑)

>せんさん
心配せんでも10は取らんけん、ヤキモチ妬くな~~~(笑)

  • 2005/10/16(日) 22:24:41 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

メローコヅルは

まだ残っとるかいのぉ~?

  • 2005/10/17(月) 00:38:18 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

> じょーはん
ワシは呑んでへんさかいになぁ~(笑)

  • 2005/10/17(月) 02:14:11 |
  • URL |
  • imo@自宅 #Hm46lV/k
  • [ 編集]

足いた~~~い

腕もいた~~~い

  • 2005/10/17(月) 12:56:49 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

ヨシヨシ、今度ナデナデしちゃるっ(笑)

  • 2005/10/17(月) 19:46:52 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/301-e19c5db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

