もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



よっけ食~~~た1日

朝、ringoちゃんが迎えに来てくれて、目指すは「SIRAKAWA
ここで、imo爺せんさんと合流~~~。
新作の「葱なんたら…」っちゅ~のを食べた。
なかなかウマイやないかい。
051015shirakawa.jpg

その次、ど~しても行きたかったカレー屋さんへ。
場所は本山駅の横『冬椿
051015fuyutsubaki-chizu.jpg051015fuyutsubaki-m.jpg

051015fuyutsubaki-tennai.jpg051015fuyutsubaki-c.jpg

「夏カレー」食べた。 ワシが「これはタイ風やな」ってゆ~たら
せんさん「へぇ~~~、ほぉ~~~、知らんかった」
うどん以外のことは何ちゃ知らんおっさんだ。

善通寺まで戻って、お決まりの「DEAR」へ。コーヒー豆も買った。
051015dear.jpg

imo爺が「明神そば」行きたいとゆ~。
ワシとringoちゃんは、デザートの杏仁豆腐のみ。
これ、めちゃウマ~~~~~!
051015myoujin-a.jpg

夕方からは、皆で我が家でたこ焼きすることになってたのであちこちで買いもん。
たこ焼きの為に、カセットコンロまで購入~~~~~

本日メイン(?)の夜の部へ

仕事が済んだJRC君もやって来た。
なんとヤツはもんじゃ焼きをしたいとゆ~。
でっ、大阪から呼び寄せたたこ焼きシェフ「イモーン氏」再び登場~~~
   &
新人シェフのJRC氏と共に厨房に立つ。
051015takoyaki-i.jpg051015j.jpg

たこ焼き VS もんじゃ焼き
051015takoyaki1.jpg051015monjya.jpg

どちらもなかなかの出来栄え。新人シェフもよく頑張った。
かんぱ~~~~~い!
051015kanpai.jpg

宴は夜中まで続いた。
お疲れ様でした~~~~~!

コメント

う~ん

もんじゃ焼に見えない。。。

もう少し細かく、キャベツの原型がなくなり、
ヘラで押し付けて食べれるんだけど(^_^;)

  • 2005/10/16(日) 01:12:00 |
  • URL |
  • yuki #fwkSvwQ6
  • [ 編集]

危なかったがっ

看板がなかったら家にしか見えんとこやろっ?
こないだ入ってしまいそになったがっ

  • 2005/10/16(日) 07:04:45 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

りょほとも

ウマそじゃ~~~
食いたかったの~

  • 2005/10/16(日) 07:58:40 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

え~~な~~

「葱なんたら…」うまそ~~~
「夏カレー」うまそ~~~
「たこ焼き」うまそ~~~
「もんじゃ焼き」・・・・・・食ったことないからコメントできん

  • 2005/10/16(日) 08:30:46 |
  • URL |
  • どろだんご #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

>yikiさん
ま、見た目はたしかに違うっぽいけど…
このシェフ、キャベツをデカく切り過ぎかも(笑)
味は結構いけた~~~

>10
それそれっ。 入ったら良かったのにぃ!
台風(?)カレ~、ウマかったで~~~~~♪

>せんさん
たこ焼きならワシにでも出来るけん、またしよ~~~
せんさんは、広島焼きお願いね♪

>どろさん
どれもウマかったで~~~(^ー^)v

  • 2005/10/16(日) 08:43:01 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/300-734a93eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏カレー(定番、エスニック風チキンカレー)

かがわ元気ブログ 香川の地域ブログポータルサイト 所在地:香川県三豊市豊中町岡本1602(地図) 定休日:月曜日 営業時間: 11時30分~14時(ランチ) 18時~23時(バー)※木曜日~土曜日 電話番号:08...

  • 2008/08/12(火) 15:38:21 |
  • めしぶろぐ

FC2Ad

