もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪

スポンサーサイト


蘇るほうれん草

スーパーでよく見かける「フニャった野菜コーナー」。
フニャフニャになった野菜が束にされて特価で売られていますよね?
「こんなん食えるか~~~っ!」と思っている
そこのキミ~~~~~っ!!!
まだまだアマイぞ(笑)

先日、ワタクシ「フニャフニャほうれん草@3束で80円」を買って来ました。
それを、そのまま根っこの部分を水につけ、切花を水切りする要領で
根っこの部分をハサミでチョッキン! → 一晩放置。
hourensou1s.jpg

hourensou2s.jpg

こんなふうに蘇ります♪
シャキーーーン!となって、みずみずしいぢゃぁあ~りませんか!
またスーパーの定番コーナーに戻して売ったろ~かな~~~
と思えるほど(笑)
なんか、メッチャお得やろ~~~d(⌒o⌒)b
私はこうやってマンション買いましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
これからもフニャった野菜を安ぅに買ぉて、大阪に行く費用を捻出して
『釜たけうどん』突撃ぢゃのっ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

コメント

さすがっ!

こういうのを「主婦のかがみ!」
っと言うんやな・・・・。
見習わなければ・・・。

  • 2005/02/26(土) 10:10:47 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

あっぱれ!

おみごと。
しかしほうれん草3束も、どうやって食べたん?

  • 2005/02/26(土) 10:33:08 |
  • URL |
  • チャコ #fO8roYqw
  • [ 編集]

うほほほ♪

褒められたら照れるが~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ほうれん草はサッと湯がいて、とりあえず冷凍した(^^;

  • 2005/02/27(日) 21:59:03 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/29-2b9f99a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

