もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



チャーハン食い放題~~~なんていかが?

冷やご飯が、これでもか~~~っちゅ~ぐらいあった。
なんでかとゆ~たら、冷蔵庫の中に冷やご飯がよっけあったにも拘らず
そんなことっすっかり忘れてご飯炊いてしまったことが原因。
まぁ、どなた様のご家庭でもよくある出来事。

でっ、そのメシたちを使って、思う存分炒飯を作って食ってみよう企画!

材料は、家にあるもん。(買いもん行ってない)
玉ねぎ・鶏肉・鮭缶詰・人参・卵・セロリの葉・鶏がらスープの素・グリーンピース 等

051003yakimeshi_z.jpg

これらを使って、デカいホットプレートで炒飯(英語でゆ~たらfried rice)作り。
味付けは、塩・コショウ・スープの素 最後に醤油と酒少々。

出来た~~~~~~~~~~
051003yakimeshi.jpg

ご飯粒パラパラでめちゃウマ~~~~~っ♪
ワシって天才かもっ

コメント

宅配してくれ!

我が家のミニ子の主食はラーメンの麺と炒飯!。
一時期のうどんブームが去りました。
私の毎朝のご飯は土鍋でまとめて焚いて作って、
小分けした分を毎朝レンジでチン!。
美味しそうな炒飯をミニ子へ宅配願います。
でも賞味期限切れ騒動で大丈夫?(笑)。

  • 2005/10/03(月) 20:09:29 |
  • URL |
  • あらやん #JalddpaA
  • [ 編集]

どこもかしこも

鶏肉食~てからにっ!

  • 2005/10/03(月) 22:09:28 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

チャ-ハンわ

嫁がビミョ-な味つけしてくれても、ウスタ-ソ-スをかけて味をワヤにしてしまうんでノ-コメント。

  • 2005/10/03(月) 22:31:59 |
  • URL |
  • 雀 #-
  • [ 編集]

>あらやん
ミニ子ちゃん、幾つになったっけ?
こないだ生まれたと思ったけど、もぉ炒飯が食べれるんかぁ…
ワシもトシとるはずじゃのぉ・・・
でも新潟は遠いけん、宅配しょったら賞味期限が切れてまうがなっ(笑)

>せんさん
鶏肉ウマイじゃん!
フツ~は、お子からとっしょりまで鶏肉大好きなんじゃ~~~

  • 2005/10/03(月) 22:32:06 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ありゃ

>すずめ
同時カキコ!(笑)
やっぱ、炒飯には醤油がウマイ!
でも、ウスターソースかけて食べる人って結構多いよなぁ

  • 2005/10/03(月) 22:34:18 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

セロリはイカン!
セロリは!

  • 2005/10/03(月) 22:57:14 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

セロリ食えんのか~~~っ!
お子ちゃまじゃのぉ ププッ

  • 2005/10/03(月) 23:07:36 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

セロリ食えんようでは清い心は持てんナ。フッ・・・

  • 2005/10/03(月) 23:16:34 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

いただきっ

「これでモカ~~~っ」

<toじょ~>
これてどなん時に使たらエエかいの~っ

  • 2005/10/04(火) 07:00:08 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

>10才さん
レンタモカーの運転席に座る雀さんの後ろから、モカ姐が頭の毛をむしっている時などにお使い下さい。

  • 2005/10/05(水) 05:02:57 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/287-eaf97d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

