もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



シクラメンの観察日記~~~

ありゃっ 枯れた??

050928cyclamen.jpg

たしか9月初旬までは、かろうじて葉っぱが3枚ほど残っとったのに。
ちょびっと肥料やってから急激に葉がしおれた。
諦めモ~ドで掘り返したら、まだ根っこは元気そぉやったんで
植え替えてみた。
050928cyclamen2.jpg

新しい葉っぱ出るかのぉ・・・・・
そんな日の晩メシは、やっぱり釜玉うどん(ネギ無い)
昨日の残りの炊き込みご飯(昼のべんと~にも入れたん)
緑のもんが恋し~のでツルムラサキのごま油炒め

050928ban.jpg

コメント

元気!

勤務先のシクラメンはひ弱いながらもまだまだ元気~~~

我が家の庭のネギもツルムラサキも元気~~~~
うどん食うときはネギも青唐も自家製でOK~~~~

            (田舎暮らしをちょっと自慢)

  • 2005/09/28(水) 20:17:37 |
  • URL |
  • どろだんご #-
  • [ 編集]

シクラメンに

人生の悲哀を感じてしまうのぉ

  • 2005/09/28(水) 23:18:06 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

む・・・

なんにしても枯らすんはいかん。

  • 2005/09/29(木) 06:29:11 |
  • URL |
  • 雀 #NMgcaBO6
  • [ 編集]

あらららら~

こんな暑いときに肥料なんかやったら、暑さでバテバテで胃の弱った人に焼肉すすめるようなもんやがなぁ。
バテバテで胃の弱ったときは素麺に限る(話が横へ逸れてしもた)
そこまで枯れたら水もやらんとカラカラにして、11月の終わりころ球根の先端からちっちゃな芽が出てきたら水や肥料をやり初めてみて。
それまでは絶対水やったらだめやで、当然肥料もだめ。
そしたら来年の1月の終わりぐらいにはいっぱい花が咲くと思うよ。

  • 2005/09/29(木) 14:42:47 |
  • URL |
  • ちゃこ #fO8roYqw
  • [ 編集]

え~~~~~っ!

もぉ植え替えて水も遣ってしもた~~~~~っ!
肥料はやってないけど・・・。
今度、胃の弱った人に焼肉食べさしてみよっと…

>フワフワS
切実やのぉ・・・・・・合掌(-人-)

  • 2005/09/29(木) 19:14:07 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/282-734000f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

