もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



今日の夕食材料200円なり♪

仕事の帰りにスーパー寄ったら、ブリのあらが200円。
しかも丸ごと1匹分がパック詰めされとる!
メチャ多過ぎやけど…ま~エエかぁ~~~♪
早速家に帰って、まずは貰いもん(またかいっ!)の大根を下茹で。
続いてブリのあらを甘辛く煮付ける。
buris.jpg

その煮汁で今度は下茹でした大根を煮た。
太ネギが冷蔵庫の中にあったので、適当に切って焼いた。
050224s.jpg

あら炊きも大根煮たんもまだ半分ぐらいは食べきれんと残っとるから、2人前で100円ほどの夕食やなヽ( ´ー)ノ

コメント

Σ( ̄∇ ̄;)!

黄金伝説に出れるかも~

  • 2005/02/24(木) 21:43:15 |
  • URL |
  • だしぴ~ #7uk6lDfk
  • [ 編集]

そうかも~♪

月1万円生活にチャレンジしようかなぁ(^◇^;

  • 2005/02/24(木) 23:30:31 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

大根・・・

○今月の教訓
「来る物は拒まず」

  • 2005/02/25(金) 00:52:03 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/28-db1495ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

