もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



うまいモン巡り珍道中~~~~~

今朝5時頃、「ピコポンピコポン」と玄関のチャイムが鳴る。
誰じゃ~~~~~ こんな早朝にっ
モニターに映ったアヤシイ人影…。 じょーやがなっ
050923jyo.jpg

早朝のジャンボフェリーで高松に着いて、原チャリでうちへやって来た。
「眠いきん、寝かせてつか~~~」 西讃方面の讃岐弁を巧みに使う関西人だじょー。
じょーを和室へ案内し、ワシは自分のベッドへ。まだ2時間は寝れる。
うどん巡りに8時の出発予定だったので7時半頃に起き、身支度を済ませたワシは8時前に和室を覗くと…
050923jyo1.jpg

爆睡中のじょー。フラッシュにも気付いてない。
カメラを構えたまま「じょーはん…」と呼ぶと
カメラに気付いてポーズをとる。サービス精神旺盛だ。
050923jyo2.jpg

  // 中略 //

1軒目はなかむら 
かわゆくゆうと「にゃきゃみゅりゃぁ~~~」(かわいないかわいない)、のなかむら
050923nakamura-m.jpg0923nakamura.jpg

次「讃岐の里」 ワシは車中待機。
ここで、せんさんから画像付きポエムメールが…

  池のほとりで一人たたずむヒマなわし♪

050923-sen.jpg

その指は何じゃろ~(・・?)
ヒマげなけんうどんに誘ったら「○メと若だんな行く~~~♪」て。フンッ
その時偶然にも詫間の雀サンからもメールが。
ナント丸亀でうどん巡り中とのこと(チャリで)
でっ、ぽるしぇで拾ぉてやった~~~~~ →「井浦」行た。
ワシはおでんのみ。
050923iura.jpg

雀サンは冷しうどん。(一部にモザイク処理させて頂きました)
050923suzume1.jpg

  // 中略 //

せん&○メが居る若だんな到着~~~~~(ワシってストーカー)
じょーと雀サンは隣の「橙家」へうどん食べに行たのでワシ一人
○メの横に座る。なんてかわゆい○メなんだろ~~~~~!
めちゃくちゃかわゆい~~~~~ ダンナはアレなのにっ(アレて何?)
トロヅケ丼うま~~~~~~~~~~っ♪
050923wakadanna.jpg

ここ出て「橙家」行たら、じょーがまだうどん食い終わっとらんっ

あっ、カウンター席に一人座る美しき女性の姿が…。
なんだか嘆いているみたい。
050923marume.jpg

ここでせんさん夫妻とさいなら~~~~~

  // 中略 //

香西の「明神そば」 あっさりしたほうのん食た~~~~~
めっちゃあっさりしとるっ!ウマ~~~~~♪
050923myoujinsoba.jpg

夕方、うちに帰ってじょーとかんぱ~~~い
050923kanpai.jpg

今日届いたばっかしの「ラテラルサイトレーナー」で機嫌よ~に遊ぶじょー。
(めっちゃ重いけん、部屋までじょーに運ばしたったん)
050923jyo-s2.jpg

テレビ観ながら飲んで、11時頃 じょー「じゃ、僕はホテルに戻ります」
えっ、もう帰っちゃうのっ?

明日に続く…

コメント

あっ

黄色いのんお譲りします(笑)

けど、偶には一緒に歩いてね(深い意味はない^^;)

  • 2005/09/24(土) 01:58:56 |
  • URL |
  • いも #Hm46lV/k
  • [ 編集]

だからぁ

>××××…
そのネタやめ~っちゅ~に
…アッポ

  • 2005/09/24(土) 05:27:50 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

Sleeping Beauty

もかさんの無防備な寝顔、皮井かった。
ウシロカラアオグノハヤメテネ・・・
アト、ヒッパルント

  • 2005/09/24(土) 06:18:30 |
  • URL |
  • フサフサS #NMgcaBO6
  • [ 編集]

おはよ~

モニタ~白黒やぁ~ショボッ

ふぁ~Sやぁ~(毛皮のサガミンクとわ関係ない)

3回半で終わるさまさまやぁ~(回=口のことやでっ)

遅食のじょ~やぁ~

  • 2005/09/24(土) 07:53:32 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

もかはんの親切は・・・

「blogネタ収集のため」疑惑。

  • 2005/09/25(日) 23:10:24 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

ニャハハ~~~~~~~~~~

  • 2005/09/25(日) 23:24:16 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/277-0b9ceaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

