もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



「おか泉」ちっくな晩うどん~~~~~

たまには豪勢に「おか泉」の冷天おろしなんぞ食べたい。
でもワシんちみたいなビンボ~なご家庭ではそうそう簡単には
食べに行くことができない。
だって892円もするんだも~~~~~ん(税込み)

そこで、自宅で作ってみることにした。
麺はこないだせんさんからもろ~た「香の香」のうどん。

<< イメージ図 >>
okasen1.jpg

↑この写真はじょーんとこからパクったホンマもんのおか泉の冷天おろし。
えび天がばってんに盛り付けられてるのがポイント!

では、ワシの作品を見てみよう。

題して「冷天ぶっかけおか泉ふ~」
 ※ちょっち違うけど許してネ


050913ban.jpg

えび天は、こないだどろぷにゅ夫妻からもろ~た練りもんのやつ。
でもばってんに盛り付けて、ちゃんとポイントは押さえてある。

出汁はせんさんからもろ~た日の出製麺所のぶっかけ出汁。
ウマいが~~~~~っ♪
050913dashi.jpg


こんだけではちょっち寂しいけん、ringoちゃんからもろ~たトマト
050913tomato.jpg

コメント

う~~~おっしい!

「冷天ぶっかけおか泉ふ~」
あと、大根おろしさえのっかってれば、
寸分もちがわなんだのに・・・(笑)

  • 2005/09/13(火) 20:19:43 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

ほんに

おろし金がないとしか思えん(@_@)

  • 2005/09/13(火) 20:21:54 |
  • URL |
  • いも爺 #Hm46lV/k
  • [ 編集]

ページ開けて

>「おか泉」ちっくな晩うどん~~~~~
次に写真に目が行って(大文字見逃し)
ビックリした~~~!
…続き見て
安心した~~~(笑)

  • 2005/09/13(火) 22:32:04 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

惜しいやろっ

>mi-ko姐&いも爺
「みやうじ」は大根売ってないんじゃが~~~(嘘)
大根おろしさえあれば完璧やったのにのぉ…

>せんさん
それって褒めよんやろ??

  • 2005/09/13(火) 22:46:17 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

えび天

ばってんに盛り付けた後は
天ぷらで高さが高くなっているはず・・・
 
どう見ても平面的に見える(^_^;) 

  • 2005/09/13(火) 23:11:10 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集]

あのぉ~

モカちんて悩みとかある?

  • 2005/09/13(火) 23:14:30 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

その質問、キミにだけはされとぉないわっ

  • 2005/09/13(火) 23:19:55 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

>yukiはん
そんなワガママゆ~たらいかんっ

  • 2005/09/13(火) 23:30:14 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

写真・・・

パクるな~~~!

  • 2005/09/14(水) 00:05:42 |
  • URL |
  • じょー@カメラマン #t50BOgd.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/267-09ca3eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

