もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



お盆休み3日目~~~うどん巡り

G&J夫妻・いもさんと4人で、今朝8時半に出発。
今回も後部座席で楽チ~ン♪
050814gj.jpg050814imo.jpg

目指すは1軒目の「太郎うどん」
途中、せんさんにメールしてみたら、せんさんもヒマげな。
さすが「中讃ヒマなおっさんズ」で2番目に忙しい人だけのことある~~~。
どっかで合流しよーってことなった。

「太郎うどん」到着~~~。ワシはおでん2つのみ。
050814tarou.jpg

次は「オハラうどん」。ここでせんさんがやって来た。
ワシは冷しうどん。ウマかった~~~。
050814ohara.jpg

せんさんの車に乗せてもらって「白川」
ワシはビールだけ。JUNKOさんとカンパ~~~イ!
050814shirakawa.jpg

次は「百こ萬」。ここではビールと出世揚げ。
050814hyakkoma.jpg

ここの隣のよろず屋で、昔懐かしいケロちゃん発見!!欲しい~~~!
050814kaeru.jpg

店の人に「これ幾らですか?」って聞いたら
「さぁ、幾らにしようかのぉ…。幾らがエエですか?」って聞かれた。
んなもん、元々は薬屋のオマケやん。
でもプレミアが付いとるかもしれんと思いながらも「10円」ってゆ~てみた。
店の人 「さすがに10円ではちょっと・・・。」
もか 「ほな30円!
店の人 「じゃ、それでエ~ですぅ。」
ホンマに30円でエェ~んかいっ! ラッキ~~~~~♪
ゆ~てみるもんやのぉ♪

次は「あたりや」。並んどるが~~~っ!
でも思ったよりは早くありつけた。
050814atariya.jpg0814atariya.jpg

その次は「滝音」
ワシは豆腐のおでんだけ~~~。
050814takine1.jpg

せんさんが、醤油差しに話しかけよる~~~~~
050814takine.jpg

次は「名もないうどん屋」。ワシとせんさんは車中で待機。
そのあと休憩で「ガスト」へ。
こないだ学習した、お得なバニラアイスとドリンクバー。
050814gust.jpg

ここで、せんさんは「夜の部がある~~~」ゆ~て帰って行った。
またエロいことするげなっ。

そして、最終の「もり家」へ。
おでんと、うどん2本食ぅた~~~。
050814moriya.jpg0814moriya.jpg

それから一旦うちに帰って、G&J夫妻といもさんは「わら家」へ行くゆ~て出掛けて行った。
ワシは友人たちとの飲み会じゃ~~~~~♪

続きは上っかわ

コメント

あー!!
やっぱ太郎きてましたねっ!
今日、太郎の大将と話たらモカさん来たぁ~ゆうてました。
もうばればれですねぇ~(^^)。
ちなみに、お連れの男性がご主人なん?って聞かれたから、”大阪行ってます”っていうんおもっしょないきん”そうです”って言っておきました(笑)。

  • 2005/08/14(日) 20:06:45 |
  • URL |
  • トギン #HHY6jYQ6
  • [ 編集]

>トギン

×男性=ご主人(inモカ家)

  • 2005/08/14(日) 22:30:51 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

また
ないことないこと書いとる~プン

  • 2005/08/14(日) 23:29:50 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

ん?

>トギンさん
太郎うどんの大将、なんでワシのこと知っとん?(・・?)
お連れの男性って…がんだむさんやろか、いも爺やろか(笑)

>せんさん
あることあることしか書いとら~~~ん♪

  • 2005/08/15(月) 00:31:06 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ん?-2

今日は、もう遅いんでノーコメント(笑)

  • 2005/08/15(月) 02:17:00 |
  • URL |
  • いも #Hm46lV/k
  • [ 編集]

「セルフの目線」流行っとるんかのおー

  • 2005/08/15(月) 04:28:17 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

(笑)うな!

>お連れの男性って…がんだむさんやろか、いも爺やろか(笑)

二人ともマジになっとるでっ

  • 2005/08/15(月) 07:25:59 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/233-8f01050e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

