もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



たたきごぼう

最近ちょっちウ○チの出が悪い。
医学用語で難しくゆ~たら便秘。ヽ( ´ー)ノ
うどんばっかり食べてたらいかん。
食物繊維もたくさん摂らねばのぉ。
繊維と言えばゴボウじゃん♪こないだ買ったゴボウが1本ある。
これを使ってたたきごぼうを作ろう!
作り方をネットで検索。→レシピ←
火ぃ使わんでもレンジで出来る。めちゃ簡単に出来た~♪
うちのおかん母上にも食べさせたら「おいし~」言うてた(^^)v
20050220211456s.jpg

ちなみに今日の昼ご飯は「あたりや」でうどん
晩ご飯は鍋して、シメはうどん
やっぱりうどんばっかりやんけ~~~!

コメント

う○こ

私は、便秘にはなったことがない!
快食・快便・快眠がモットー♪

まじめな話、もかちゃん、水分は取ってる?
大体1日に2リットルくらいの水はとらんとあかんねんて~!
但し、アルコール入りの水分は水分とは言わへんで~!
気を付けて水分取るようにしてみぃ、たぶん元気のええ一本ウ○コが出るはずじゃ~!

あっ、水の代わりにコーヒーやお茶でもええと思うけど・・・。

  • 2005/02/20(日) 22:21:30 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

水分なぁ

こないだまでは快便だったのに、どうもフィットネスに行きだしてから便秘気味になった気がする(^^;
汗をいっぱいかくからかなぁ…。
水分補給はしてるんやけど、きっと
まだ足りてないんやろな…。
頑張って水分とります♪

  • 2005/02/20(日) 23:26:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

自然なお通じ

さぬきあげうどん(カレー味)を食いながらネットしよったら、これかいっ!
もかはんのウ○○はご主人様と違って引っ込み思案の恥ずかしがり屋さんやな(笑)。
素直に根菜類(ゴボウ、レンコン)を採ったらええで。普通に野菜サラダでもええで。1日1回は食べなはれ。(真面目に話をしめてもうた)

  • 2005/02/20(日) 23:37:39 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

カレー中にすんまそん(笑)

やっぱ根菜かぁ~。
サラダとかも大好きやから、毎日野菜は食べてるんやけどなぁ。
やっぱりうどんの食べ過ぎ?(^^;

  • 2005/02/20(日) 23:54:58 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

かるいもんじゃ~あ~りませんか

その程度で、緩和されるのであれば、ええんですが、小学生の時からの、便秘さんとは、お付き合いさせてもらってますので、とうとう薬に手を出してしまいました。(T▽T)
武田の漢方を・・・それ、プラス食物繊維の錠剤と・・・それでも、飲むタイミングがずれてると、出な~い!

私の場合は、お菓子の食べすぎかな~(笑)

  • 2005/02/21(月) 13:07:39 |
  • URL |
  • cocolo #-
  • [ 編集]

出たか~?

食物繊維も大事やけど、腸内細菌のバランスも大事やで~。
発酵食品、つまりおでんの味噌とか・・・。

  • 2005/02/21(月) 22:14:18 |
  • URL |
  • だしぴ~ #3HYOxw42
  • [ 編集]

軽いっちゃぁ軽いんやけどね

私の場合、完全に出ないわけではなくて、最近出る量が少なくなった気がするんよ(^^;
食べた量に比べると…(汗)
全部身になっとんかぁ?
「身によくつく」って、どっかのキャッチコピーみたい( ̄∇ ̄;

  • 2005/02/21(月) 22:26:55 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

14位

この記事がきっかけかどうか分かりませんが、FC2ブログのグルメ部門第14位にランクインしてました~~♪

  • 2005/02/22(火) 15:12:01 |
  • URL |
  • eiji #-
  • [ 編集]

おぉ~

野球魂サンや~~~♪(笑)
皆さん「ウ○コ」ネタには食いつきがよろしいようで(爆)

  • 2005/02/22(火) 19:19:08 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/23-190723dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

