もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



今日もうどん巡りじゃ~~~

朝8時半頃に家を出て、がんだむ&JUNKOご夫妻の車に乗せてもらって「赤坂」へ向かいよったらせんさんからメール。
「腹へった~!ヨメ、娘とどっか行った~。
 ヒ~~~~~マ~~~~~」

よっぽどヒマみたいなけん、うどん巡りに誘った。
赤坂着いたけど、ワシはうどん食べるんパスして犬の写真撮っりょったらせんさんも来た。
050731akasaka.jpg

ここでポツポツと雨が降り出した。
次は「松岡」へ行くんやけど開店までにはまだ時間あるけん「道の駅滝宮」で時間潰しすることなった。
皆それぞれ野菜など買いよって、「さ、ぼちぼち行こか」って外に出たら、もの凄い土砂降りの雨!
駐車場が川みたいになっとるがっ!暫く雨宿りして、小降りになった隙に車に乗り込んだ。
こっからワシはせんさんの車に乗せてもらった。

「松岡」到着。相変わらずウマ~~~~~
050731matsuoka.jpg

それから詫間町の「橙家」へ。
車中でせんさんと色エロお話し。家に一人ぼっちで残してきたSAKIちゃんのことをかなり気にしていた。

橙家で、ワシは肉汁つけうどん食た。
意外とアッサリしとって、ウマかった~~~~~
0731daidaiya.jpg

G&J夫妻は「はまんど」行たことないけん行く~ゆ~て、はまんどへ。
せんさんも食べるよ~るけど、ワシは車の中で待っとく。
0731hamando.jpg

このあと「ガスト」でティ~タイム。
ここで重要なことに気付いたんやけど、ドリンクバーのみなら280円だけど、何か他の物と一緒に注文したらドリンクバーは120円になるじゃん。
180円のアイスクリーム注文しても、ドリンクバーは120円になるんじゃが。
ほな、合計300円でアイスクリーム+ドリンク飲み放題ってことじゃん!
なんで早よ気付かんかったんじゃ~~~~~!
今まで何回もドリンクバーだけ注文しよったのにっ。
ワシの今までの人生は何だったんじゃ~~~~~ってことになるじゃん!?
今日はドリンクバーのアイスコーヒーにアイスクリームを浮かべて
コ~ヒ~フロ~トにしてみました。
0731gust.jpg

このあと善通寺の「山下」 せんさんとワシはパス。

次は「冨永」
新メニューの冷玉うどん¥290 にした。
麺はかなり固かったけど、温泉卵がウマかった~~~♪
0731tominaga.jpg

ここ食べた後、せんさんは「SAKIちゃんが待っちょるけん帰る~」ゆ~のでバイバ~~~イした。
お疲れ~~~~~!

コメント

ガストでの発見

ここだけ
メチャ力入っとる~~~(笑)

  • 2005/07/31(日) 22:37:20 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

ほなって、

ワシの今までの人生の中で、3番目ぐらいの大発見やったもん!

  • 2005/07/31(日) 23:02:53 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/217-95f943d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

