もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



高松市中央卸売市場内

こないだシャンのブログ見て、いっぺん行ってみたかった店
高松市中央卸売市場内の「おけいちゃん」へ行ってきた~♪
同行者はママ
20110507-1.jpg

定食はどれも600円
ワシはハマチ刺身定食
20110507-2.jpg
さすがに活きがイイとあって、身はゴリゴリ!
うどんでゆ~たら、めっちゃコシがある感じ~~~

ママはアナゴ天ぷら定食
次々とお客さんが来てたんだけど、半数以上の人がコレを注文しょった
20110507-3.jpg
すり身の入った味噌汁が超ウマ~~~~~で、ママは店の人に
「どなんしたらこんなにエエだしが出るんですかっ」て聞いとった。
店の人 「すり身からだしが出るんですよ」て。
なるほど~ でも自分では作れんナ…

その後、市場内をウロウロしてコロッケ屋さんの前で停止
注文してから揚げてくれるコロッケお持ち帰り~♪(これ、めっちゃウマかった)
20110507-4.jpg

揚げてくれるんを待っちょる間、ネコと戯れる(あんまり相手にしてもらえんかったけど)
20110507-5.jpg

あ~あ・・・ GWも明日で終わりじゃのぉ…

コメント

(^^)

もかちん。
おひさしゅう~~。
さぬきにひさしぶりにかえったら
関西ナンバーのくるまでいっぱいだった。
さぬきうどんの人気は永遠じゃのう。

もかちんはうどんたべんのんですか。

  • 2011/05/08(日) 18:13:40 |
  • URL |
  • へんろみち大将 #S39dAvaE
  • [ 編集]

みそ汁うまいじゃろ~~

今度一緒に行こっ
ここでいっぺんビール飲みたいんじゃ~
えっ 丸亀まで車で迎えに来てくれるん?ありがとおっ
そこのコロッケも食べてみた~~いv-10

  • 2011/05/10(火) 14:54:34 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>へんろみち大将さん
GWは相変わらずうどん食べに来る人でいっぱいみたいやわー
ワタシは普段よっけうどん食べとるけんなぁv-356

>シャン嬢
あの味噌汁には感動した!!
一緒に行こ行こっv-344
丸亀まで迎えに行くけんっ(ウソ)
コロッケ、めちゃウマ~~~やった♪
他の揚げもんも食べてみたい♪

  • 2011/05/11(水) 21:36:00 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1704-cf0420cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

