もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



忘年会2010(高松市内のステキなお店編)

午後7時より、高松市内の『食工房DOI』にて忘年会♪

参加メンバ~は以下の5名
101218-7.jpg
平均年齢は・・・ 触れんとこ

それにしても、この店はいつ来てもエエ店じゃ~~~(2度目やけど)
○下しゃちょ~のご贔屓の店らしい。

お刺身いろいろ
101218-1.jpg

鱈の白子の刺身と軽く炙ったやつ
101218-2.jpg

和牛のなんたらかんたら
101218-3.jpg

タコのマリネ?
101218-4.jpg

ウニとサーモンの握り鮨
101218-5.jpg

デザートの苺
101218-6.jpg

他にもまだあったけど、どれもこれもウマ~~~~~♪

海外旅行先で騙された話しとか、カラオケで高得点を出す為にはどうしたらええかとか、
讃岐弁が全然わからんで業務上苦労した話しなどなど… ためになる話しばっかりで
めっちゃ盛り上がっておもっしょかった~~~~~\(^o^)/
皆様、どうもありがとうございました♪

コメント

美味しく食べ、面白い話で楽しませてもらいました。有難うございました

  • 2010/12/20(月) 00:18:55 |
  • URL |
  • ボールツリスキー #-
  • [ 編集]

そもそも

ボールツリスキーさんを囲む会を想定して始めたつもりですが、紆余曲折があって(というか個人的な不作為の結果ではありますが)、理解不能なメンバー構成になり、それが一層予期せぬ忘年会となり面白かったですねv-16
だんだん加齢とともに生活パターンが硬直化する中、こういうレアアース的な経験はなかなかいいですね。
またよろしくお願いします。

  • 2010/12/20(月) 08:31:01 |
  • URL |
  • 糧 釜七 #UzBHEG86
  • [ 編集]

Re:

>ボールツリスキーさん
こちらこそありがとうございました!
とっても楽しかったですぅ♪
で、どんだぁサマとあのあと夜の街へ消えて行きましたが…どこで何を?(笑)

>糧釜七さん
ありがとうございましたm(__)m
なかなかステキなメンバー構成で、ホントに面白かったですよv-291
また是非やりましょう♪

  • 2010/12/20(月) 22:30:13 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

味噌の仕込みを終えて来てみたら

やっと冬至の本日ゆず風呂を入り、我が家の味噌の仕込みを終えて来てみたら~~
ばかうめそうなもんばっかでて~へんらて~
鱈の白子は釣りばっかしてたころには、釣果でまかなってたて~
ほんにま鱈の白子はで~すきらすけ、ばかうらやましいて~
ちっとばか簡単に味噌作りできるように、URLに地元味噌作りキットらて~

  • 2010/12/22(水) 23:28:43 |
  • URL |
  • あらやん #JalddpaA
  • [ 編集]

美味げ~

もかさん 本当におひさしぶりです。
数々の お料理、凄く美味しそうですね!
写真 見よるだけで、お腹イッパイになるわぁ。
今日は、ヴィスポことひらのBTS新曲発表会 ヒーリング・コンバットに参加してから
せんめんきさんの おうちの近くを通って栗林公園に出没します!
また、どこかでお会いできたら良いですね!

  • 2010/12/23(木) 08:07:35 |
  • URL |
  • TAKAO@金毘羅 #-
  • [ 編集]

もかちんがそろそろブログ復活との情報を得て取り急ぎ参上しました。
大将の数少ない楽しみです。
ブログ書いてくださいませ。(^^)

  • 2010/12/24(金) 03:10:12 |
  • URL |
  • へんろみち大将 #S39dAvaE
  • [ 編集]

Re:

>あらやん
ゆず風呂エエねぇ~
手作り味噌!凄いっ
寒い地方ならでは…なのかな
その技術が羨ましい

> TAKAOさん
お久しぶり~~~~~(^o^)/
ワタシは最近ジムから遠ざかってます…v-390
こっちの新曲発表会はたぶん1月やろなぁ…

>へんろみち大将さん
ご無沙汰です~
来年は心を入れ替えて(?)頑張ってブログ書くけんな~~~♪
(ホンマかいな)

  • 2010/12/25(土) 23:21:47 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1688-7247e36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

