もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



シュウマイ

「シュウマイを蒸す時、蒸し器を使わんでも フライパンに白菜を敷いて蒸したらエエんよ。
こないだ料理番組でやっりょった」
とママが教えてくれたんでやってみた。

これ簡単&白菜もシュウマイから出たダシが染み込んでウマ~~~~~い♪
100216-1.jpg


そーそー、ママといえばっ

うちのオカン、アルコール類は弱くてちょっと飲んでも心臓バクバクになるん
なのに何を血迷ったか・・ この前 お昼にワインをグラスに半分ぐらい飲んで
その後、病院行って薬を貰って来ないかんのを思い出したそ~な。
で、かかりつけの病院行ったら 医者が 「一応心電図とりましょう」ゆ~たげな。
しかしその心電図、脈が乱れとるわけよ ワイン飲んだから。

Dr. 「ん~?おかしいなぁ・・・もう一度とりましょう」
・・・・・ これを繰り返すこと3回。

Dr. 「なんでかなぁ…? なんかおかしい・・・」

「実はさっきワイン飲んだんです」 て一言言えば済むものを
ど~~~しても言えんかったらしい。

そこでオカン 「せんせ、また今度にしたらどうですか?」
Dr. 「そうしましょうか」

そして後日、その病院へ再度行き、「心電図とりにきました~~~」

・・・ 結果は当然異常無しじゃわの~

Dr. 「あ、今日は正常ですねぇ… こないだはどうしたんでしょうかね…??」

するとオカン 「機械の調子が悪かったんじゃないですか?」


・・・
そこまで言うか・・・(-_-;)

コメント

機械がかわいそ~!

おもっしょすぎるやんっv-15
真面目な せんせ~ いじったら可哀そうやんか~v-424
ところで 丸亀の「情熱ホルモン」
どこに 出来るんか シャンさんに訊いといていたっv-421

  • 2010/02/16(火) 22:11:03 |
  • URL |
  • アマチ03 #Sq9oM5Os
  • [ 編集]

偉大なおかんにカンパイ~

  • 2010/02/17(水) 08:56:48 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

Re:

>アマチ03さん
聞いとく~~~

>シネマさん
偉大かのぉ…

  • 2010/02/19(金) 00:28:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1668-df1b0644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

