もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



熊子御一行がやって来た!

熊子が 職場の後輩たち5人で うどん巡りにやって来た。
ピチピチギャルが4人もおる~~~~~♪
みんな朝5時ごろに起きて、7:30に待ち合わせて熊子の車で関西からやって来たもんだから
お腹減りまくり~~~~~らしい。

1軒目は「麺豪 山下」
091031-1.jpg

「オプションの天ぷら類に目がくらんだら、あとの店に行けんよなるで~!」と釘を刺してたので
みんな同じ 『かけ(ひやあつ)小』 オンリ~
091031-2.jpg

美味しい~~~~~と食べてたギャルたち4名と 他1名
因みに5名とも彼氏募集中~~~~~~~~~~ (あ、ついでにワシも♪)
091031-3.jpg

2軒目は「斉賀製麺所」
091031-4.jpg

ここでも ひやあつ小
ワシは天ぷらに目がくらんでしもた
091031-5.jpg

一気に食べるとお腹が張るので、並んでそぉな店に行って並んでみよぉ~~~♪
てなわけで、3軒目は「日の出製麺所」 時間は11:30
091031-6.jpg

日の出M社長 「娘さんたちと来たん?」 …地雷1

ワシ 「コレがうちの姉です」
M社長 「あー、そういえば似とるなぁ」 …地雷2

今日は『さぬきの夢2000』で打ったうどんを食べてみた。
もっちりしててウマい♪
091031-7.jpg

でも近い将来『香育21号』に代わるんだってねー
そこで取材班もかちんは、M社長に聞いてみました
「夢2000と比べて、香育はどぉ?打ちやすいみたいなことをニュースでは言ってたけど」
M社長 「○○○○○○○やなぁ」
※ちょっとここには書きづらいコメントを頂きました。

このあと国分寺の「SHIKA」でカフェ休憩
OPEN40周年記念とかで、ウィーンのなんたらかんたら…
とにかくケーキセットが650円♪ ウマ~~~~~~~~(^o^)/
うどんばっかし食ってたら、甘いもんが欲しくなるんよね~
091031-8.jpg

そして4軒目のうどん屋は、高松の「麦蔵」
熊子が前回来た時案内したら、ここの『かしわざる』がめっちゃ気に入って
どうしてもまた食べたいんだって。

しか~~~~~しっ! 2時過ぎに到着したら「麺切れ終了」だった。残念っ!
なので、お好み焼き「ふみや」に行くことになった。
ワシはもぉお腹いっぱいなので、ふみやへは同行せずにサイナラ~~~~~

楽しかったよ~~~ん♪ また来てねっ(^o^)/~~~

コメント

はじめまして☆

いっつも、楽しげでうらやましいで~す。
岡山におるんで、香川の素敵な情報ありがたいです。
これからも期待しております。。

  • 2009/11/01(日) 21:07:56 |
  • URL |
  • アマチ03 #-
  • [ 編集]

SHIKAはまだまだ健在なのですね。この日大将は生きるか死ぬかの瀬戸際だったのに。うらやましいなあ。

  • 2009/11/02(月) 01:36:07 |
  • URL |
  • へんろみち大将 #S39dAvaE
  • [ 編集]

も、もか姐が、小麦について語ってる~~~!!

  • 2009/11/02(月) 01:58:14 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

麦蔵はシュワシュワがあるからええね~~~

  • 2009/11/02(月) 05:58:16 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

Re:

>アマチ03さん
はじめまして~♪
アマチ03さんも、讃岐弁丸出しのオモロイブログですね(^o^)/
岡山もいい所ですよね~~~

>へんろみち大将さん
SHIKAの鹿も健在でした(^o^)

>じょー
当然でしょっ。ワタクシを誰だと思ってるのかしら。失礼しちゃうわっ

>シネマさん
はいはい。

  • 2009/11/05(木) 15:22:16 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1585-d4b182ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

