もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



女4人 北海道珍道中 5日目(最終日)

北海道旅行も今日が最終日。
ホテルで食い放題~の朝メシ食って出発
0901004-1.jpg

今日は、すんげぇ楽しみにしてた知床半島クルーズじゃ♪
眉毛いたずら書きされた犬が目印のお店
0901004-10.jpg

約2時間 一人5,000円のルシャコース。 太っ腹なママが4人分2万円を払ってくれた♪
0901004-2.jpg

かなり揺れるとのことなので、事前に酔い止めの薬を飲んで出発~~~
凄いスピードや! あっという間に港から離れる。
0901004-3.jpg

海からしか見ることの出来ない知床半島の景色
0901004-4.jpg
0901004-5.jpg

ヒグマが居るとの情報で、クルーザーが停止。
熊が動いてくれんとどこにおるんかわからん
あ!動いたっ 写真ではわからんねぇ^^;
0901004-6.jpg

更に半島の先のほうへと進む。
0901004-7.jpg
0901004-8.jpg

またまたヒグマポイント。
ここで見れる確率はナント96%だとか。
しかし、陸地から一般の人は立ち入り禁止で、プロのカメラマンとかの
許可された人しか立ち入ることが出来ないそ~な。
ヒグマ3匹おった~~~~~
ここにはエサとなるマスがいっぱいおるから、高確率でヒグマが居るらしい。
0901004-9.jpg
乗客の皆 興奮して、ヒグマの写真を撮りまくってた時、ふとママを見たら
グ~~~ ・・・ 酔い止め効果で爆睡中~~~ コラコラっ 2万も払って寝よんかいっ

この辺りでUターンして港へと帰った。
面白くって、あっという間の2時間だった(^o^)/

そして、女満別空港へ直行。
空港に着いて、出発の便まで少し時間があるのでレストランに入り、ソフトクリ~ムでも…
0901004-11.jpg

しかし、ウマそ~なカレーを他の客たちが食ってたんで、ワシもカレー食べたい~~~
北海道カレー(1,000円) 1つ頼んで4人で回し食い
スパイシ~でめちゃウマい♪
0901004-12.jpg

そして、15:20発 羽田行きに乗り羽田で降り、ここで空弁買って 17:10発の便で伊丹空港まで。
ここで熊子&Kさんとサイナラ~ して、ワシとママは新大阪行きのバスで新大阪まで行き
新幹線&マリンライナーを乗り継いで高松へ帰ってきた。
そこからタクシーで家に帰った(22:30頃 自宅到着) フゥ~・・・


いやぁ、ホンマにええ旅でした(^o^)

ママに「今回の旅費 全部で幾ら掛かったん?」 て聞いたら
「だいたい40万ぐらいかな(3人分)」

ママ、ありがとぉ~~~~~ 感謝感謝(-人-)


今回の旅行でワシがデジカメで撮った写真は約270枚。
因みに熊子は 約1,000枚だって!
そういえば運転しながらもパシャパシャ撮ってたもんなぁ…


<メモ>
使用したレンタカー ホンダFIT
走行距離 約750km / 燃費 1ℓあたり約22km




旅日記 おしまい (^o^)/~~~

コメント

愛車はプリウス

私の愛車は弥彦さんのお兄さんから購入した新型プリウス!
燃費は一牛乳パック平均27kmですが全く関係ないレスでご免なさい!(大笑)
笑えないのは10年ぶりの大型台風が接近していますが大丈夫ですか?
何かあったらものすごく前にあった私のHPにでていた、親友の自衛隊の出勤依頼???
今週末は国体の後に続く、トキメキ新潟大会のボランティアで忙しく働いています。

  • 2009/10/07(水) 22:13:06 |
  • URL |
  • あらやん #JalddpaA
  • [ 編集]

ええおかんやなあ~~~v-10

  • 2009/10/08(木) 07:45:54 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

ええ旅したね~~~v-10
読んみょってもめっちゃ心ときめいたよ~~~
ワシにはこいな優しいオカンおらんから、
今日から寄り道やめて貯金して
死ぬまでにいっぺん北海道行くぞ~~~ぉv-219

  • 2009/10/08(木) 09:42:30 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

おかえり~♪

大自然満喫して来たなぁv-34
大雪山綺麗やったし、豪華料理の数々でうらやまし~~い!
ママに感謝でっせv-237
旭山動物園のオオカミ飼育の名物お兄さんいなかった?(千原ジュニアに似た人)おもろかったで~。
トワイライトは、パスで・・・読んだだけでフラッとしたわ~v-12

  • 2009/10/08(木) 09:59:31 |
  • URL |
  • toppochan #-
  • [ 編集]

感動…

ええもん見せてもらいました。
もう行った気になった。
もう私は行かんでもええ。
もかさんと
もかさんのお金持ちのママに感謝です。

  • 2009/10/08(木) 20:33:54 |
  • URL |
  • あっちゃん #-
  • [ 編集]

Re:

>あらやん
弥彦 て、懐かしなぁ~!元気なんやろか?
ワシのぽるしぇは燃費10kmいかん…^^;

>シネマさん
そ~でんなぁ♪

>シャン
ありがとぉ~
シャンが寄り道やめたら早死にするんちゃう?

>toppochan
ほんま、景色が凄い綺麗で感動しまくりやったわ~!
オオカミんとこは行ったけど、そんなお兄さんには気付かんかった^^;

>あっちゃんさん
そんなに感動してくれてありがとぉ~(笑)

  • 2009/10/09(金) 15:46:01 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

感謝! 北海道満喫

北海道を満喫させてもらいました。
有難うございました。

ブルートレイン、今でも震度5とは驚きです。
40年ほど前に一度だけ東京からの寝台列車に乗り、静岡まで寝れず、姫路付近で起こされてしまったことを思い出しました。

以前、札幌出張の折に一日早く釧路に入り、一泊(阿寒湖湖畔)して阿寒湖、摩周湖、硫黄山、釧路湿原をレンターカーで廻りました。スーツ姿の一人旅で、観光地毎に人混みに、また風景に合わない旅でした。今度は楽しい旅をしたいものだと思います。

  • 2009/10/09(金) 23:55:05 |
  • URL |
  • ボールツリスキー #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

>ボールツリスキーさん
旅日記、読んで頂いてありがとうございますm(__)m
私は寝台列車は初めて乗りました。
揺れて殆ど寝られませんでしたが、とても楽しかったです♪

ボールツリスキーさんは、これからはゆっくり旅行出来ますねv-291
北海道は何度訪れてもいい所ですねv-341

  • 2009/10/10(土) 23:16:22 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1571-a123e9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

