もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



女4人 北海道珍道中 3日目

爽やかな朝~~~の朝食
人が作ったごはんって、なんでこんなにウマイんだろねぇ(^o^)
0901002-0.jpg

ロッジを出発して、どうしても行きたかった「旭山動物園」へ。
開園(9:30)のちょっと前に着いた。 平日だから、人は少ない。
0901002-1.jpg

0901002-2.jpg

この動物園は、見せ方が面白いよね~~~~~
空飛ぶ?ペンギン
0901002-3.jpg

かわゆい~~~~~
0901002-4.jpg

かい~の
0901002-5.jpg

ホッキョクグマ
0901002-6.jpg

すっげぇ~~~~~
0901002-7.jpg

ユキヒョウ
肉球を触ってみたい
0901002-8.jpg

動物がお亡くなりになったら、こんな看板が出る
0901002-9.jpg

シロテテナガザル つぶらな瞳
0901002-10.jpg

オランウータンが遊ぶやつなんだけど、ここにはおらんウータン…。
0901002-11.jpg

2時間弱ほど動物園を堪能し、昼メシタイム♪
Kさんの友人の身内がやっている旭川ラーメンのお店に案内された。
つるや」 結構有名らしい。
0901002-12.jpg

旭川ラーメンといえば醤油らしいけど、ワシは塩ラーメン(野菜入り)
ウマ~~~~~い♪
隣でママが醤油ラーメン食べてたので味見したら、塩のほうがウマかった(好みの問題?)
0901002-13.jpg

この後、サロマ湖方面へひたすら走る。一般道で約150kmある。
0901002-14.jpg

しかし、さすが北海道の道。 道路はどこまでも真っ直ぐだし信号機は無いし(ちょっと大袈裟)
あちこち寄り道しまくりながら走っても、思ったよりかなり早く着いた。
0901002-15.jpg

ゴージャスなホテル(ルートイン グランディアサロマ湖)に到着
0901002-16.jpg

この日の晩メシは、外へ食べに行った。
フロントマンに教えてもらった「さろま海幸」という居酒屋
ラーメンサラダなんて、初めて食べた。これめっちゃウマい♪
0901002-17.jpg

ほっけも脂が乗っててウマ~~~~~
0901002-18.jpg

刺身の盛り合わせ
貝類よっけ これまた新鮮でウマい~~~~~♪
4人でお腹いっぱい飲み食いしたけど、8000円ほど。めっちゃ安いっ
0901002-19.jpg

ホテルに戻って温泉につかり就寝。
明日はいよいよ念願の知床半島だ!


4日目に続く…

コメント

おかいり~~~~~~

北海道~~~ってやっぱりすごいね
もはやペンギンや白クマでさえ美味しそうに見えてきたよ
シロテナガザルはそうでもないけど

知床半島の巻がめちゃ楽しみっv-238

  • 2009/10/06(火) 20:27:22 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

腎不全

「十二指腸穿孔」とか「肝硬変」じゃないだけマシやね~~~

  • 2009/10/07(水) 00:56:04 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

リッチやなあ

美味そうな写真ばかりで・・・・大将も連れて行ってくれ~。

  • 2009/10/07(水) 01:38:42 |
  • URL |
  • へんろみち大将 #S39dAvaE
  • [ 編集]

そない揺れるんやぁ
寝台特急!

  • 2009/10/07(水) 07:00:02 |
  • URL |
  • 金時豆の天ぷら #-
  • [ 編集]

旭山動物園いきたいよん~~

  • 2009/10/07(水) 11:29:53 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

たらいま~~~~~

>シャン
そ~いえば、熊肉の缶詰 売っとった~(さすがに動物園では売ってないけど)

>じょー
酒飲みかっ

>へんろみち大将さん
由布院連れてって~~~~~

>金時豆の天ぷらさん
揺れる揺れるっ
脱線するんちゃうか と思ったほど(マジ)

>シネマさん
おもっしょかったよ~~~~~♪

  • 2009/10/07(水) 11:32:33 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1568-03ee2a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

