もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



女4人 北海道珍道中 2日目

北海道で迎えた朝。
ここはどこだろう・・・ 素晴らしい朝日だ!(6:04撮影)
0901001-1.jpg

北海道に渡って最初の停車駅。降りる人は居ない
0901001-2.jpg

昭和新山が見えた(7:32)
0901001-3.jpg

朝日を浴びながらの朝食。
0901001-4.jpg

9:52 定刻通り札幌駅に到着。
急いで前の車両を見に行く。
いつの間に変わったんだろう・・・ 途中で車両の入れ替えをしたらしい。
0901001-5.jpg

さようなら~~~~~トワイライト(^^)/~~~
0901001-6.jpg

今回4度目の北海道だけど、そういえばJR札幌駅に来たのは初めてだ。
今までは団体ツアーで、空港に到着後はバスでの移動ばっかりだったからなぁ…
0901001-7.jpg

レンタカーに乗って出発(10:30頃) 運転手は熊子。
0901001-8.jpg

途中で休憩
0901001-9.jpg

目指すは大雪山旭岳
0901001-10.jpg

近づいてきた~~~~~♪
0901001-11.jpg

到着(14:30) ロープウェイに乗る
0901001-12.jpg

紅葉が綺麗じゃ~~~~~♪
0901001-13.jpg

降りて散策
快晴や♪ こんなにハッキリ見えるのは珍しいんだとか(地元の人談)
0901001-14.jpg

絶景に感動!
0901001-15.jpg
0901001-16.jpg

遊歩道でキタキツネと遭遇!
人を見慣れてるせいか、全く逃げない。トコトコ歩いてどっかに消えていった。
0901001-17.jpg

噴煙を上げているすぐ近くまで行ける。 近づくと、ゴォ~~~っと音が聞こえた。
0901001-18.jpg
0901001-19.jpg

そしてまたロープウェイに乗って絶景を見ながら降りて、本日の宿ロッジへと向かった。


16:45 ロッジ ヌタプカウシペに到着。
ややこしい名前じゃ。 100回聞いても覚えられんっ
0901001-20.jpg

ステキ~~~~~♪
0901001-21.jpg

一番エエお部屋に宿泊
0901001-22.jpg

夕食のお時間
0901001-23.jpg

心のこもった手料理。めちゃウマ~~~~~♪
0901001-24.jpg

その後、お風呂に入り、就寝。
昨日の列車の中で殆ど眠れなかったせいか、全員夜8時前にはおねむモ~ド(^_^;)
おやすみなさ~~~~~い


3日目に続く・・・

コメント

おかいり~~~~~~

美し~&壮大な景色ばっかり~~~
カレンダ~でしかそんなんは見たことない
そんなんよっけ見て感動した後にそいなロッジでお泊りてロマンチックだねっ
今度アタシにも似たようなのでいいから建ててねv-238

  • 2009/10/06(火) 20:21:07 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

たらいま~~~~~

ほんま、めった綺麗だったよ♪
廃材で1.5畳ぐらいのん建ててあげるけん、一緒に住もっ♪(はぁと)

  • 2009/10/07(水) 11:25:38 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1567-97226153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

