もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



女4人 北海道珍道中 1日目

朝、ママと一緒に新幹線で大阪へ。 11:00到着
そこで姉の熊子&熊子の親友Kさんと待ち合わせ。

ワシの夢だった、トワイライトエクスプレスに乗って
4泊5日の北海道旅行~~~~~♪なんじゃ(^o^)/
090930-1.jpg

死ぬまでに1度は乗りたいと思っとったけど、料金は飛行機より高いし、
それに人気があるからなかなか取れんのん。
でも今回は、なんとママが旅行代金の全額を出してくれるっちゅ~んで
熊子が旅行会社に頼んでくれてなんとか予約できたん♪
090930-2.jpg

大阪 12:03発
090930-3.jpg

わ~~~~~い♪
通路狭っ 人とすれ違う時、体を斜めにせないかんっ
090930-4.jpg

ワシらのお部屋はB個室で、隣の部屋との仕切りを開けると4人部屋にもなるという
1車両に1つしかないやつらしい。
090930-5.jpg

これはサロンカー
誰でも自由に使用できる。
090930-6.jpg

ランチまでちょっと時間があるので、ここでシュワタイム
090930-7.jpg

そして、13:00より食堂車にてランチ
090930-8.jpg

ワシは、人気No.1というオムライス(1,050円)
意外と良心的なお値段
090930-9.jpg

ランチの後、景色見たり、他の部屋の偵察に行ったりして過ごした。


そして夜、待ちに待ったデイナ~~~~~
ナント、お値段 12,000円もする高級フレンチのフルコ~ス
しかしこれ、大人気でキャンセル待ちだったん。
090930-10.jpg

ワインでかんぱ~~~~~い♪
090930-11.jpg

茶美豚のパテ・アン・クルート
090930-12.jpg

フランス産マロンのクリームスープ スパイス風味
090930-13.jpg

平目のヴァプール
サフラン風味のトマトとパールオニオンのコンポート
090930-14.jpg

牛フィレ肉のステーキ
椎茸の詰め物と赤万願寺、小松菜ペースト添え
090930-15.jpg

ゴルゴンゾーラのアイスクリームとファール・ブルトン
090930-16.jpg

コーヒー
090930-17.jpg
超~ウマかった~~~~~~~~~~♪ (この値段でマズかったらキレるけど)


夜になると景色も全く見えんしすることもないので就寝。
ワシ、ベッドの2階部分。 狭い~~~~~落ちそう∑( ̄ロ ̄lll)
しかも列車だけあって、揺れが半端じゃないっ
震度5ぐらいが ず~~~~~っと続いてる感じ
・・・寝れん。
090930-18.jpg

3:45頃、青函トンネルに入った
写真撮ってみた(^▽^;)
090930-19.jpg

そしてこの後も、殆ど眠れることなく朝を迎えた。

2日目に続く~~~~~(^o^)/

コメント

おかいり~~~~~~

すご過ぎる~~~
読んみょるだけでめまいしてきた~~~
ワシいつかそのっ
>平目のヴァプール サフラン風味のトマトとパールオニオンのコンポート
てやつ食べてみた~~~~~~い
(死ぬまで食えん・・・)
今度ワシにも似たようなのでいいから作ってねv-238



  • 2009/10/06(火) 20:14:17 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

たらいま~~~~~

サンマのかば焼き しそ風味のトマトとキャベツのコンポート 作ってあげるけんね~♪

  • 2009/10/07(水) 11:22:37 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

セレブ~~~

叶姉妹もまけそう~~^^

  • 2009/10/07(水) 11:32:38 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1566-b28d6202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

