もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



お墓参りに行ったものの…

朝、ママを車に乗せて墓参りへGO~~~~~

いつもの場所に着いて車を停め(路駐)、降りようとしたら・・・
近くに居た警備員が寄って来て
「ここ駐禁やからおまわりさん来るで~!さっきからパトカーが巡回して来よるよ」

えっ?マジでぇ~~~~~っ!!?? 毎回ここに停めよんのに…(確かに駐禁の標識はあるけど)

少々大丈夫やろ・・・ とは思ったけど、万一のことがあるといかんので
ママと相談した結果、ワシが車に居残って、ママだけがダッシュでお墓参りしてくる…て結論に。

ホンマに警察なんて来るんかぁ? 警備員の脅しちゃうんかい
と思ってた矢先、向かいから走ってきた車に駐禁の紙が・・・

さらに、ミラー越しに後ろを見たら、まさにパトカーの姿がっ!

結局ワシお墓参りできんかったし…
あ~~~あ・・・ これからお墓参りはタクシーで来ないかんにゃ~


本日のランチ
090812-1.jpg

コメント

ありがとう

香川県民の非常識ぶりが伺えて、とても良い記事です。せいぜい罰金払って、国に貢献してください。

  • 2009/08/15(土) 18:20:26 |
  • URL |
  • 関西人 #-
  • [ 編集]

いやいや、大きな市営墓地なのに駐車場が無いのがおかしいv-359
もちろん有料でイイから駐車場を作るべきっす!

  • 2009/08/15(土) 21:22:44 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

お墓参りしてないっす~~~

  • 2009/08/16(日) 08:03:36 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1532-be642a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

