もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



食った食った飲んだ飲んだ!

昼過ぎに、ero10、シャンちゃん、ringoちゃんが迎えに来て、皆で「竹うち」にうなぎ食べに行った~~~♪
「竹」1,050円 ウマ~~~~~
0611unagi.jpg

それから、田町にある「象屋元蔵(きさやもとぞう)」という、お魚せんべいを売っりょる店へ。
シャンが「男前のに~ちゃんがせんべい焼っきょんで~~~!」ゆ~んで行ったのに、ばーちゃんしかおらんかった。
0611ototo2.jpg

「さまさま、こんにちわ」
0611tori.jpg

それから、スーパーで買い物してうちへ。
今日は香川在住のシェフ「エロテカーナ・デッパラー氏」が
料理を振舞ってくれた。
0611ryouri.jpg

0611anago.jpg0611enkai.jpg

午後3時前から宴会が始まった。
アナゴの煮付け、手作りのカツオのたたき等数種類。
デッパラー氏の料理はうまい!ビールも進む。
0611kanpai2.jpg

途中から、ちょっち体調の良くなった感じのJRC君が参加。
今日の目的は「大正そば」でラーメンを食べることだったのに
臨時休業!! なんでじゃ~~~~~っ(怒)
そしたら、デッパラー氏が「ワシがラーメン作っちゃるけん買いもん行こ」ゆ~んで再びスーパーへ。
生麺とスープ、野菜や焼き豚を買って作ってくれた。
0611ramen.jpg

めっちゃウマ~~~~~~~~~~!
そこいらのラーメン屋で食べるよりもウマいかもしれんっ

そんなこんなで宴は進み、腹いっぱい、酔~た人など続出。
あっ!誰かワシのベッドで寝よるっ!
0611-10.jpg

そのほか、桃やスイカなどのデザートも食べ、みんな午後9時頃に帰って行った。
は~~~ おもっしょかった~~~~~!!
「さて、ブログ書こうかの」おもてデジカメの画像をPCに取り込んだら・・・
全く写した覚えの無い写真が写っとった…。
0611darejya.jpg

誰の足じゃ~~~~~~~~~~っ

コメント

にゃ~~~~~

きちゃないアシっ
もかちんちんさんの肉じゃが&デッパラ~のカツオのたたきとか穴子の煮付けとか大根のカツラ剥きとかさやえんどうの卵とじとかラ~メンとか美味しかった~~~~!
今日はめっちゃお世話になりました
どうもありがと~~~~~~~~ぉ!!!

  • 2005/06/11(土) 22:42:34 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

楽しかったよ~~♪

もかちんさん、今日はお世話になりました~~!
ありがとうねぇ~。
食った食った食った、飲んだ飲んだ飲んだ!!!
(大正そばは、残念やった~)

後は、宿題のブログを書かねば~(爆)

  • 2005/06/11(土) 22:57:16 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

・・・・・・・・・・

カメラ触っじょる間に…

  • 2005/06/11(土) 23:02:38 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

エエの~,エエの~

わしが西行て
じ~ちゃん,ば~ちゃんの相手しよる間に
みんなでおもっしょいことしよって…
ば~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~か!!!

  • 2005/06/11(土) 23:26:11 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

お疲れ~~~!

>シャン&ringoちゃん
おもっしょかったにゃ~~~~~♪
よっけ飲んだにゃ~~~~~♪
また遊びに来てにゃ~~~~~♪
 PS.同居人は、あれからまだ寝たまんま起きんのやけど…。

>10
やっぱキミかいっ!
スネ毛が見えよったけん、ワシの足では無いとはおもたけど
ちょっち自信無かった…。
手料理ウマかったで~~~~~!
ありがとぉ~にゃ~~~~~

>せんさん
めっちゃおもっしょかったで~~~~~♪
なんで仕事サボって来んかったん?(笑)

  • 2005/06/11(土) 23:38:49 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/149-11fba473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

