もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



本島日和 ~おっさん三昧~ 編

今日は4人で丸亀の本島~~~
メンバーは せんさん・もうすぐ10才・シャンちゃん・ワシ。
大おっさんやら中おっさんやら小おっさんやら…
まぁおっさんばっかしである(ワシ除く)。

ワシは本島へ行くんは生まれて初めて!うれし~~~♪
丸亀港から船に乗って35分。
小おっさん早くも飲んみょる。
0605honjima-fune3.jpg0605honjima-fune2.jpg


あっ、海に身投げしようとしとる人発見!!
0605honjima-fune1.jpg

あ・・・やめたみたい。 ちっ。

目指す本島到着~~~~~
0605honjima.jpg

レンタサイクル(500円)でゴ~~~!笠島地区へと走る。
0605honjima-rental.jpg


早速「ふれあい茶屋小栗邸」でうどん。
oguritei-m.jpghonjima-oguritei-u.jpg


国の重要伝統的建造物群保存地区(13文字熟語)の指定を受けとるとゆ~街並み見物。
現地のおじさんが建物の中を案内してくれた。
まともに話しを聞いてるヤツは居たのだろうか・・・
0605honjima1.jpg0605kasajima.jpg0605s2.jpg

ビール飲んでは「シッコシッコ~~~」ゆ~小おっさんはしょっちゅうトイレへ。
0605s.jpg

 ※これは格好だけで、実際は用を足していません。たぶん…。

港の近くまで戻り、「本島パークセンター」で宴会。
0605honjima-ps.jpg0605jyokenbo-kanpai.jpg0605jyokenbo-mebaru1.jpg

0605jyokenbo-kobuudon.jpg

めばるの唐揚げウマかった~~~~~
ここの大将が打っちょるとゆう「こぶうどん」食べた。

午後2時過ぎの船で丸亀まで戻る。
実は、本島と聞いたら「さぞかし魚類が豊富で市場とかもあるんやろな~♪」と思て
張り切って家からクーラーボックスを持参していたワシ。
でも本島では日曜日に行っても売ってないことが判明!
で、10の提案で詫間に向かって、市場でアナゴと鯛の味噌漬け買ぉた。
「腹減った~~~~~!」「ビールビール!」ゆ~おっさんたちのために「山岡」とゆうとんかつの店へ。
050605yamaoka.jpg

串かつウマかった~~~~~

丸亀へ帰る途中、三野の海岸で潮干狩り。いきなりである。
津島神社に車を停めて、ズボンの裾をめくって、棒きれを拾って海へ。
そこら辺をほじくったら小っこいアサリが出てきた。
小1時間ほどしたけど全員のを合わせても採れたんは少々。
あら?シャンちゃんがおらん・・・。
神社まで戻ってみたら、上に上がり込んで寝よった。
そ~いえばシャンちゃんは朝から1日中テンションが高かったもんなぁ。
きっと疲れ果てたんやろのぉ…。車の中で大声で歌いよったし…。
(「一緒に歌え!」と強要されて、泣きもって一緒に歌う他3名)
採れたアサリはシャンちゃんにあげた押し付けた。
家に帰ったら午後7時。早速料理に取り掛かる。
アナゴ煮付けて、鯛は焼いた。
めちゃうま~~~~~かった♪
050605ban.jpg


大おっさん 中おっさん 小おっさん のブログ万歳参照~

コメント

こんで

みんなのそろたの~~~
寝よっ

  • 2005/06/05(日) 22:21:17 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

何気に・・・

アナゴの頭が肝吸いのよ~になっとるぅ~
今度シャンのシッコ回数とビ~ル本数についての考察レポ~ト書こ~~~っと♪

  • 2005/06/05(日) 22:36:40 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

やっと見れた~~~♪

家のパソコンからはここ開けれんかったん
わ~~~~っ ○ッ○シ~ン撮られとる~~
アナゴめっちゃうまそに煮付けとる~~~~~~~
アナゴ食べた~~~~い
同居人にらみつけた~~~い

  • 2005/06/06(月) 09:28:48 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

>10
あ、そーそー、アナゴの頭はお吸い物にした~♪
よぉ気付いたねっ

>シャンちゃん
アナゴうまかった~~~♪ウナギも真っ青!

  • 2005/06/06(月) 19:04:28 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/143-cbad0622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

