もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



暇つぶし

ヒマなんで、家ん中の片付けしよったら、ハンパな毛糸がいくつか出てきた。
そ~いえば昔、編み物をちょこっとやってたことがあったよなぁ…。
過去に編んだもの・・・ セーター1枚&カーディガン1枚&マフラー5本ぐらい
でももう10年以上やってない

暇つぶしにマフラーでも編もうか ← 相当ヒマ?
・・・と思って早速始めようとしたけど、いきなり最初の段階(作り目のやり方)から忘れとるがなっ
ネットで検索して、超初心者でも出来るという 写真入りの解説がついとるサイトを見ながらやり始めた。
やりだしたら思い出して、けっこう進んだ。
090316-3.jpg

夜、友達が来た。
編みかけのマフラー見て、友達が
「何編みよん? 靴下?」 とマジ顔でほざいた。
マフラ~じゃボケッ!!(`Д´)

晩メシ~~~は、今日toppochanが持って来てくれた大量のブロッコリーがあったので
ブロッコリー茹でたんと、ササミの春巻きと、ラム肉の野菜炒め
090316-1.jpg
090316-2.jpg

コメント

編み物って・・・季節はずれでは?(爆)

編み物でありますか?季節ハズレでありますな(笑)
暖人軍曹はアイスばっかり食べてます。
おいらもうどんはおか泉の冷天おろしを食べました。
だって暖かかったし~。
今から晩御飯食べて大阪(堺)に帰還します。
明日からまた夜勤でござる。
しばらくドラキュラ生活であります。

編み物~~

も、できるんだあ~~カリスマ主婦じゃのう~~狩りも、できるし~~~

  • 2009/03/18(水) 06:37:26 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

Re:

>ルナパパさん
夏には完成かと思って…(笑)

おか泉の冷天おろし、美味しいですよね~
ワタシはあの店ではそれしか食べたことが無いかも(^^;
夜勤ですかぁ ご苦労さんどす!

>シネマさん
狩りは出来んっちゅ~ねんっ

  • 2009/03/20(金) 20:42:47 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1424-4ebb9f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

