もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



長~~~い1日

熊子にどこ行きたいか聞いたら 「墓参り」
・・・とっても楽しそう

とりあえず腹ごしらえにうどん
「麦蔵」へ。 前回連れて行ったらめちゃ気に入ったん

ワシ&ママは「かしわざる」  ウマ~~~~~♪
090307-1.jpg

かしわうどん(←熱いかけにかしわ天がついとん)を食べてた姉は
「熱っ!熱すぎて味がわからん。アンタのと替えて」(強制)

ハイ…(--;)
090307-2.jpg

そのあと墓参りに行って、天満屋でやっとる北海道物産展へ。
友達がバイトしてるんで、「来て~」とメールがきとったん。
行ったら案の定買わされた。

夕方、おさかなおいし~「隆盛丸」へ
090307-3.jpg

先日喜寿を迎えたママのお祝いをここですることになったん

今日はいつもよりゴ~ジャス!

海鮮焼き~~~  わ~~~~~~~~~~い♪
090307-4.jpg

かんぱ~~~~~い
090307-7.jpg

チヌ・エビ・アナゴ・ホタテ・イカ・野菜などを炭火で焼いて食べた
090307-5.jpg
090307-8.jpg
090307-11.jpg
090307-12.jpg
これに、でっかいおにぎりと味噌汁が付いて、1人前3000円! 激安~~~~~

お魚たちは、ついさっきまで平和に泳いでたやつだから新鮮っ
隆盛丸初体験のママ&熊子も大喜び

別注してたお刺身 アナゴの刺身なんて初めて食べた~~~~~
コリコリしててめちゃウマっ
090307-6.jpg

これは外せんよね~~~  黒ソイの煮付け(o^-')b
090307-9.jpg

大将がメジャー持って来て測ってくれた
いや、今日は大きさで喧嘩する相手じゃないからメジャーは要らんのですけど。
090307-10.jpg

そんなこんなで、超お腹いっぱいになって大満足!
美味しかった~~~~~

帰りにまたワカメとみかんをお土産に頂いた。いつもどうもすみませんm(__)m

しかも今日の予約はワタシ達だけだったので貸し切り
ありがとうございました~~~\(^o^)/

コメント

海老食べたい~~~

喜寿って、何歳だっけ?!

  • 2009/03/08(日) 09:39:56 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

黒ソイ

釣り馬鹿の私の春先は浅場の釣行は黒ソイがメインのとなります。
過去最高の釣果は三キロ超えの大物でした。
黒ソイは弾けるくらいの食感が大好きで、油で揚げてあんかけもお勧めです。
現在の馴染みの釣り船の釣果は毎度のごとくURLにペーストしておきました。
もか家はアイスボックス並みの胃袋で、映像にないでっかいおにぎりと味噌汁まで!
穴の開いた胃袋に恐れ入りました(笑)。

  • 2009/03/08(日) 21:51:24 |
  • URL |
  • あらやん #JalddpaA
  • [ 編集]

キィ~~~~~~~ッ

アナゴの刺身て何それっ
コリコリしててめちゃウマってっっ
ああ、今夜は多分眠れなくってよv-17

  • 2009/03/09(月) 12:37:31 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
喜寿=77歳

>あらやん
黒ソイの3キロ超えっての食べてみたいっ
あの食感、エエよね~~~~~♪
でっかいおにぎりは食べずにテイクアウトしました(^^;

>ゼリ子
アナゴの刺身、めっちゃウマいよ(o^-')b
ボ~ナスが出たら奢ってね~~~~~v-238

  • 2009/03/11(水) 21:56:05 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1416-ac236ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

