もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



日生かきおこツア~~~

オカンに内緒で有休取ったゼリ子と一緒に、
仕事中にもかかわらず会社に内緒でお出掛けの○下製粉しゃちょ~の車に乗っけてもらって
瀬戸大橋を渡り日生へGO~~~~~♪
090122-1.jpg

旅のお供はコレ
090122-2.jpg

瀬戸大橋を渡ったところにある高速バス乗り場んとこで、MOONさんとも合流~

やっぱ車だと速いねぇ  坂出から1時間ちょっとで安良田に到着♪
もかちん人形の前で、しゃちょ~の記念撮影
090122-3.jpg

かんぱ~~~~~い
090122-4.jpg

かきおこ焼いてくれよるちゅ~~~
090122-5.jpg

先に おっぱい焼ききた~~~  牡蠣デカ~~~~~っ
プリプリでめっちゃウマ~~~~~いっ♪♪♪
090122-6.jpg

かきおこもできた どこ切って食べても牡蠣に当たるぐらいよっけ入っとる♪
090122-7.jpg

近くの「五味の市」へ移動~
090122-8.jpg

ここでは殻付きの新鮮な牡蠣がよっけ売られとる
色々見てたら、背後から「サービスしとくよー」と、ワシに売りつけようとする声が…
振り向いたらナント団員D~じゃがっ
そう、あの「便通団」(違?)のヒト
仕事で近くまで来とって、MOONさんが位置情報を流したらしい

カキフライソフトをどうしても食べたかったみたいネ
090122-9.jpg
090122-10.jpg

そのあと、牡蠣とエビを買って、5人で海の駅のバーベキュー会場へ
090122-11.jpg
090122-12.jpg

エビ、まだ生きとるっ  かわいそウマ~~~~~♪
090122-13.jpg

でっかい牡蠣に、醤油をたらして焼く  もぉサイコ~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・°
090122-14.jpg

日生を満喫し、帰路へ
しゃちょ~&MOONさん 大変お世話になりましたm(__)m
Dさん、また遊んであげるけんな~~~

   **********************************************

坂出で降ろしてもらって、ゼリ子とお茶
090122-15.jpg

今日はめちゃ楽しかった~~~~~
皆さん、どうもありがとうございました

コメント

お礼~~~♪

今まで食ったカキの中でダントツにうまかった
もかちんさんにはいいお友達がよっけおるねっ
今日はめっちゃありがとうv-238

  • 2009/01/22(木) 22:43:12 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

今度は徳島でカキオコ

日生はまた来シーズンにね~

  • 2009/01/22(木) 23:01:28 |
  • URL |
  • MOON #mQop/nM.
  • [ 編集]

ウマそー

ハラへった~

  • 2009/01/22(木) 23:05:54 |
  • URL |
  • あるホテルマン #-
  • [ 編集]

いいなー♪

私も食べたい~v-10
安良田のカキオコと接客は絶品ですものねーv-425
カキフライソフトも食べてみたいですねーv-291
焼き牡蠣も美味しそーv-344

  • 2009/01/23(金) 02:01:59 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

シネマは、海老ちゃんがいいなあ~~
牡蠣は貝柱しか食べれん~~~

  • 2009/01/23(金) 06:31:20 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

Re:

>ゼリ子
ウマかったね~~~~~♪
また行こねv-238

>MOONさん
ありがとうございました~!
徳島のかきおこも食べに連れてってね♪
日生は年に1度の恒例行事にせないかんv-353

>あるホテルマンさん
かきおこ食べて(o^-')b

>てるぼーさん
カキフライソフトは、カキとソフトを別々に食べたほうが無難です(笑)

>シネマさん
贅沢ゆ~たらいかんっ

  • 2009/01/23(金) 22:56:32 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

運転手役のしゃちょーは飲めんけん、ふてくされとるが~~~

  • 2009/01/24(土) 03:41:41 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

しゃちょーさんは最近見かけんと思ったら
こんなことしよったんやねぇ~

団員Dさんもこんなところであぶら売っと
ったんやねぇ~

ところでモカチン毎日暇そうやけど???

  • 2009/01/27(火) 17:26:00 |
  • URL |
  • {^L^} #tHX44QXM
  • [ 編集]

新麺会で座席に着いたら
お向かいに何処かで拝見したお顔が…
名刺交換したら○下製粉の社長さんやないの~
で、モカさんの無礼を平謝りに伝えておきました(^^;)

  • 2009/01/27(火) 22:51:58 |
  • URL |
  • imo-san #Hm46lV/k
  • [ 編集]

Re:

>じょー
それは気のせい。

>{^L^}さん
めっちゃ忙しよ~~~~~

>imo-san
ワシの無礼って何???(・・?)
サッパリわけわからんっ(笑)

  • 2009/01/28(水) 14:10:45 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1389-a4754ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

