もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



全店制覇する日も近い?

今日は恒例「水曜朝がも~」の日っ
でも恒例といってもワシはいっつも仕事で参加できんかったん

けど今日は参加しちゃうよ~~~~~ん♪
正月にせんさんに会ったとき、「7日の朝9:15に『がもう』集合やで」て言われとったん
9:15集合っちゅ~ことは、8時半過ぎには家出ないかんがっ
会社へ出勤する時よりだいぶ早よ出ないかん

で、今朝9:15にがもう到着したら、他のみんな(delmoさん・せんさん・ringoちゃん・青いん)
は既に来とって、
ワシが行ったらみんな「うわっ、ホンマに来たんやぁ!」てビックリしとった感じ~
みんなワシのこと信用しとらんかったみたい…
090107-1.jpg

わ~~~~~い♪ いっつも他のメンバ~のブログで見とった光景や~~~~~♪
090107-2.jpg
ワシ かけうどん(小)+金時豆の天ぷら=210円
安い~~~~~~~~~~っ ウマい~~~~~~~~~~っ\(^o^)/


2軒目は、せんさんの希望で「彦江
参加者は、せんさん・ringoちゃん・ワシの3名
090107-3.jpg
ワシ かけうどん(小)+高野豆腐の天ぷら=230円
安い~~~~~~~~~~っ ウマい~~~~~~~~~~っ\(^o^)/

もぉ食えん お腹パンパン


ここで、讃岐うどん初心者の為に正しいセルフうどんの食べ方を伝授しようっ

<彦江編>
その一
うどんをテボに入れて温める
090107-4.jpg

その二
蛇口をひねって出汁をかける
(たまに、まちごて水道水かける人がおるから注意してね ←それワシやがっ
090107-5.jpg

その三
お好きな具&薬味をトッピング
090107-6.jpg

ま、今更こんなこと書かんでもみんな知っとるよね~
ワシ、ついこないだ覚えたとこ~~~

コメント

ええなぁ

水曜がもー会憧れるなぁ~

  • 2009/01/07(水) 14:31:30 |
  • URL |
  • MOON #mQop/nM.
  • [ 編集]

>タイトル

青いんの強力なライバル現る!!!
ゆ~ことやね…ププッ

  • 2009/01/07(水) 16:29:13 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

どわっ

こりゃ~全店制覇急がないかんε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


このペ~スやと じょ~はんは目じゃないねぇ~^0^~

  • 2009/01/07(水) 17:31:14 |
  • URL |
  • 青いん #mQop/nM.
  • [ 編集]

Re:

>MOONさん
早起きしておいで~(笑)

>せんさん
頑張るぞぉp(^^)q

>青いん
2011年地デジになる頃までには全店制覇する~~~っ

  • 2009/01/07(水) 20:14:37 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

去年

彦江で写真撮りよったら、おばちゃんにダメ出しされたんやけど(^^;

もう解禁されたんですかねぇ

  • 2009/01/07(水) 22:20:27 |
  • URL |
  • マーナ #-
  • [ 編集]

いいなー♪

彦江、朝イチで行ったとき、高野豆腐の天ぷら、
無かったなーv-356
食べたいと思っているのに、なかなか
食べられない一品ですv-292
がもうも彦江もいいですねーv-290

  • 2009/01/08(木) 00:03:18 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

ウワ~~~めんどうくさ~シネマ無理やわ~~~

ポンシュでおでんがいいなあ~

  • 2009/01/08(木) 07:53:41 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

Re:

>マーナさん
そぉなん?
ワシ今まで何度も写真撮ったけど、なんちゃ言われたことなかった
おばちゃん、気付いてないだけなんやろか(^^;

>てるぼーさん
高野豆腐の天ぷらって珍しいよね
家では絶対作れん

>シネマさん
それでも讃岐人かいっ!?

  • 2009/01/08(木) 13:22:43 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

うどんの道まっしぐらあああ~~v-42

  • 2009/01/09(金) 06:10:10 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1376-6793c86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

