もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



今日の晩メシ~ までの道のり

おとといの日曜日の夜9時頃、近所のスーパーへ買い物に行った。
小さいスーパーで、普段夕方でもそんなにお客さんは多くない店だ。
なのにこの日の夜は「なんでじゃ~~~」ゆ~ぐらいお客さんがよっけ来とる。
店内に入ったら、なんか様子がいつもと違う。
気がついたら食品コーナーの棚はすっからかん。
よ~に見たら、張り紙が・・・。
「店内改装の為、本日食品売り場全品半額」
なんとか~~~~~っ!ぜんぶ半額~~~~~っ!!!
今日は朝からこれやっとったんかっ。
こなな一大事になっとるとゆ~のに、ワシはのん気に徳島までラーメン食いに行っとったんか。
いや、それはウマ~♪だったしおもっしょかったけんエエんやけど、3時過ぎに帰って来てから2時間の昼寝・・・それが間違いやったっ!
売り場には砂糖も塩も醤油もサラダ油も缶詰も・・・なんちゃ無いっ!
残っとるモンといえば・・・
小袋のインスタントラーメン3個とカレールゥちょびっととマカロニ1個とめんつゆと・・・
そななもんしかないがっ。
しゃーないんでインスタントラーメンとカレールゥとマカロニ買ぉた…。

改装は昨日1日だけで終わり、今日からリニューアルオープン。
夕方行ってみた。パッと見、なんちゃ変わってないように見える…。
でも安売りしよるけん、よっけ人が来とる。
刺身とトマトと菜っ葉と豆腐買ぉた。
050531ban.jpg

コメント

よ~出てくる

刺身とトマトと菜っ葉と豆腐は
もか家の必需品なんやな~

  • 2005/05/31(火) 22:29:27 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

バレバレ?

それらは手抜き料理の基本ですからぁ~~~!
明日もたぶんそんな感じのメニューっぽい…

  • 2005/05/31(火) 23:35:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

その割りには・・・

うなぎ見たことないのぉ。うなぎ。

  • 2005/05/31(火) 23:37:12 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

うなぎ…

そのうち頻繁に鰻丼が登場するわいっ!
もーちょっとしたらスーパーでしょっちゅう安売りするよぉなるけんの…

  • 2005/05/31(火) 23:41:17 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

うぎゃ~!

全品半額!
ぬぁ~んと魅惑的な言葉…!
で、私やったらイランもんまで買~て、がんだむさんに怒られんねん・・・。
でも、刺身うまそう・・・じゅるっ

  • 2005/06/01(水) 00:32:17 |
  • URL |
  • JUNKO #-
  • [ 編集]

うな丼楽しみやなぁ(笑)

でも、トマトもうまそう・・・じゅるっ  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( *^^)┛

  • 2005/06/01(水) 01:16:33 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

>JUNKO&ringoちゃん
切って並べただけのやつばっかり褒めんといてっ(照)

  • 2005/06/01(水) 19:13:48 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/137-f63ed397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

