もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



「美女2人徳島へ連行される」の巻

今朝はとっても早起き(7:30)して洗濯して出掛ける準備。
9:30頃に、ringoちゃんを乗せたせんさん運転の「さまさま号」が迎えに来た。
今日は徳島へ徳島ラーメンを食べに行くのじゃ~~~~~!
ワシ初めてなんでドキドキ(〃∇〃) ←乙女ちっく。

0529-s1.jpg0529-s2.jpg

ringoちゃんとワシは後部座席で楽チン♪

0529meronpan.jpg

途中、津田SAでメロンパン買った。
せんさんは高知名物「土佐日記」買いよった。なかなかの奇行ぶりである。

徳島ラーメンの有名店「いのたに」に到着。
先に自販機で食券を買うシステム。
0529inotani-m1.jpg0529inotani-m2.jpg

「中華そば(中)卵入り」にした。
0529inotani.jpg

よく「徳ラーって、すき焼きの残りにラーメン入れたみたいな感じやで」と聞いていたのだけど、想像してた味とは違って、思ってたよりもコッテリしてなくて食べやすかった。
ウマかった~~~♪

そのあと、アヤシげなうどん屋さんとか、有名な「名麺堂」とかを見学だけして、11号線沿いにある「讃岐家」へ。
ワシは海鮮丼。今日はringoちゃんのお誕生日なのでカンパ~~~イ!
おめでと~~~~~♪
0529kaisen_don.jpg0529sanukiya.jpg

海鮮丼(¥1,050) イクラやハマチなどの新鮮なお刺身がいっぱい乗っとるぅ~~~~~♪

次はお決まりのスィーツへ。三本松の「イルローザ」
0529-rosa.jpg0529-rosa1.jpg0529-rosa2.jpg

ケーキやお菓子がいっぱいあって美味しそ~~~~~!
んだけどワシはアイス・ラテ。せんさんはアイスコーヒー。
ringoちゃんはソフトクリームバニラ(ストロベリーソースがけ)。ワシも横からつついて食べた♪

志度ではせんさんが「いきいきうどん」行きたいとゆ~ので、小食のオトメ2人は車の中で待つ。

楽しいツアーだった~~~~~♪
せんさん、運転お疲れさまでした~~~~~(^o^)丿

せんさんringoちゃんのブログ万歳参照~

コメント

お疲れさま~。

お~!私が写ってる~~!(^o^)ノ
なんの話してたんだろ?
店員さんと、さまさま号のステッカーの話かな?(^^;

  • 2005/05/29(日) 20:49:37 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

メロンパン・・・

一口食てから写真撮らなイカンの思い出したと見た・・・どやっ?

  • 2005/05/29(日) 20:58:34 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

メロンパン・・・

きれいなまぁるい噛み口しとるぅ・・・

  • 2005/05/29(日) 21:21:25 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

お疲れ~

大人の遠足エエの~
また行こな~♪

あのステッカー,よっけの人が見よったでぇ
ちらっと見て,すぐ目そらしよったけどな~

  • 2005/05/29(日) 21:29:19 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

>ringoちゃん
お疲れ~~~!
愛想のエエ店員サンやったよね(笑)

>10
・・・なんでわかったん?

>シャンちゃん
そやろ♪ギジャギジャちゃうで~~~(笑)

>せんさん
また行こまた行こっ!
 >ちらっと見て,すぐ目そらしよったけどな~
 そらやっぱりかかわりとぉなかったんやろな(爆)

  • 2005/05/29(日) 21:55:12 |
  • URL |
  • もかちん #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ばかうめそうなえいぞうばっかでてへんらってばー。
そんげいっぺくってばっかいっとさ~、うしさんに
みていにしょっしになるってばー。

  • 2005/05/29(日) 21:56:58 |
  • URL |
  • あらやん #JalddpaA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/134-6dc01db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

