もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



紅葉真っ盛り~~~でモノレ~ル

紅葉を見に行こう 第2弾企画

山奥目指してレッツゴ~~~~~
その前に、やや山奥の「三島製麺」寄った
081111-1.jpg

温いん小
081111-2.jpg

腹ごしらえのあと、どんどん山奥へと進む
綺麗な紅葉~~~~~♪
081111-3.jpg

ブラボ~~~
081111-4.jpg

そして目的地に到着
「奥祖谷観光周遊モノレ~ル」 これに乗りたかったんじゃ~♪
081111-5.jpg

前後二人乗りのモノレール お一人様 1,500円
世界最長 4,600m  最頂標高 1,380m なん
乗ってる時間は1時間ちょっと。 途中で下車できんので、必ずトイレは済ませとかないかん

それでは 出発進行~~~~~
081111-6.jpg

わ~~~~~~~~~~ めっちゃオモロイ~~~~~
081111-7.jpg

ものすご~~~く遅いジェットコースターって感じ
どんどん登って行く  写真ではよく判らんけど、かなりの急斜面

対向車が来た~~~~~
081111-8.jpg

しかしこれ、「緊急連絡先」って電話番号が書いてあるけど、
携帯はずぅ~~~~~と圏外のまんま・・・
なので一応「無線」が設置されとる。
乗る前、係員が「緊急の場合は無線で話せます」とゆ~ので
「あ、これで話したらイイんですね♪」てゆ~たら
「・・・あまりむやみには使わないで下さいね…」て言われた
ワシの性格を把握されとるっぽい


景色はずっとこんな感じ
081111-9.jpg
寒い~~~~~~~~~~
乗って30分ほど経った頃、ようやく頂点付近
081111-10.jpg

下りじゃ~~~~~  寒い~~~~~~~~~~
後部座席でツレがワーワー叫んでうるさいっ
081111-11.jpg

寒い~~~~~~~~~~
081111-12.jpg
081111-13.jpg

駅だっ  ただいま~~~~~ 
081111-14.jpg

1時間たっぷり楽しめた♪

冷えた体を温めるため、近くの温泉施設内のレストランで山菜そば食べた
081111-15.jpg

紅葉を眺めながら帰った
081111-16.jpg


奥祖谷観光周遊モノレール
徳島県三好市東祖谷菅生28
期間: 4~11月末(冬季休業)
受付時間:8:30~16:00(10・11月は~15:30)
休み: 水曜(祝日は運行)

コメント

うちのムスコとZ子が乗れんモノレールに乗っとる~~~
うらやまし~~~~~

  • 2008/11/12(水) 22:48:50 |
  • URL |
  • ど #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

こいなんに1時間も乗れるんや(笑)

  • 2008/11/12(水) 23:35:45 |
  • URL |
  • imo-san #Hm46lV/k
  • [ 編集]

爺は索道にも興味あるんですか?

  • 2008/11/13(木) 00:46:05 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

いいなー♪

紅葉の時季に、こんな楽しそうな乗り物に
乗れるなんて~v-291
羨まし~v-10

  • 2008/11/13(木) 01:05:15 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

Re:

>どさん
今度1人で乗ってみて♪
たぶん悲しくなると思う

>imo-san
タイトルを『今日の鉄』にしようかと思たんやけどやめた(笑)

>じょー
これも立派な乗り物やけんなー

>てるぼーさん
また行きたいけど遠い~~~

  • 2008/11/13(木) 23:23:45 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

モノレールの中でポンシュのんだらおこられる?!v-272

  • 2008/11/14(金) 05:06:09 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
「禁煙」とは書いてたけど「禁酒」とは書いてなかったからエエんちゃう?

  • 2008/11/16(日) 15:55:35 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1322-72066611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

