もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



お魚おいし~~隆盛丸~~~~ でなにやら催し♪

先日、亀水町の「隆盛丸」の大将よりお電話を頂いた。

「10/9に金比羅さんの神主さんが来て・・・ // 略 //
で、それが終わってから鍋でもするけんよかったらゼリ子さんと一緒に来て下さい。」

早速ゼリ子にゆ~たら
「面白そうやけん行こうよ♪」 とのお返事。

ゼリ子の頭ン中 「鍋」=「シュワシュワ」
飲める行事は絶対断らんタイプ~~~~~♪

で、本日 約束の時間18:00 隆盛丸に到着。
ここへ夜来るのは初めて。
081009-1.jpg

ゼリ子は今日ここで何があるのやらよくわからんまま このポ~ズ・・・
(しかも事務員風の制服姿にコスプレ)
081009-2.jpg

神主さんはちょっと遅れるとの連絡が入ったようだ。

ゼリ子 「早よ飲まんと死ぬ~~~~~~~~~~っ」
そななことワシに訴えられても・・・

神主さんが到着して行事開始
漁業航海の安全を祈願している・・・のだと思う。
実はよくわからんまま参加したけんの・・・(汗)
081009-3.jpg

それが終わってからいよいよ宴会開始。
シュワを我慢してたゼリ子は死にかけとる

かんぱ~~~~~い♪
081009-4.jpg

ゼリ子は急に元気になった。
飲みまくり~~~~~~~~~~
081009-5.jpg

さすが隆盛丸! お魚料理よっけ~~~~~♪
081009-6.jpg

サヨリの干物焼いたやつ めちゃウマ~~~~~♪
081009-9.jpg

鍋にもお魚いっぱい♪ 
081009-7.jpg
081009-8.jpg

上機嫌のゼリ子は、隣にいた杉ちゃん(だれそれっ)と意気投合
オッサン同士の会話がはずむ~~~ 
081009-10.jpg

シメはうどん
081009-11.jpg

そして・・・・・




結局最後まで店に居て、このポ~ズでお開き ゼリ子ステキっ
081009-12.jpg

大将がお土産くれた~~~~~♪
自家製だし昆布とお餅と五円

お世話になりました~~~~~!
いっぱいご馳走になり、ありがとうございました~~~~~m(__)m

おもっしょかった~~~~~♪

 ゼリ子んとこも万歳参照~~~~~

コメント

すぎちゃんにメアドきくんわっせたが~~~(いらんいらん)

いや~~~~未だによく分からんままだけど
ありがたかったね~~~
また昼行こねっ

  • 2008/10/10(金) 20:33:03 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

すぎちゃんはたぶんメールは使えんと思うよっ

美味しかったね~~~♪
あんなステキな行事ならいつでも参加したいよね~~~
近々ランチ行こねっv-238

  • 2008/10/10(金) 21:03:45 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

隆盛丸さん

隆盛丸さんで同じテーブルに座ったミキです(ミカだっけ)!
先日はありがとうございました、楽しいお鍋でした。写真を見ると、最後まで盛り上がったみたいですね。お開きまでいればよかったです!

  • 2008/10/11(土) 01:05:19 |
  • URL |
  • mai #ytEHlhsw
  • [ 編集]

今度は、ご一緒させてくださいね。
しかし、ビール、ラッパ飲みしとったとは・・・・・

  • 2008/10/11(土) 01:12:44 |
  • URL |
  • 浜松うなぎ #-
  • [ 編集]

シネマ夜1回いっただけやが~~~

すぎちゃん、かわいいかんじやね~

てごめにしたい~

  • 2008/10/11(土) 07:15:55 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

Re:

>maiちゃん
オオ~~~~~!
あのかわゆいmaiちゃんだ~~~~~っ♪
楽しかったね~美味しかったね~♪
また会えたらイイな~~~~~v-398

>浜松うなぎさん
隆盛丸おいしいですよね~~~♪
ゼリ子はビールのラッパ飲みが世界一似合うオッサンなんですぅ~~~

>シネマさん
今度すぎちゃんに会うことがあったらゆ~とくわ♪

  • 2008/10/11(土) 22:40:37 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

ゼリ子ってあほなん?

  • 2008/11/08(土) 10:34:22 |
  • URL |
  • momo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1295-4d468c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

