もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



豪雨

今日は讃岐うどん友の会のみんなと「芋炊き」の日
夕方から丸亀の土器川んとこの公園でする予定~♪

その前に、寄生虫 帰省中の熊子が「ふみやのお好み焼き食べたい!」とゆ~ので
母娘3人で街ん中まで車でお出掛け

ふみや~~~~~
やっぱウマ~~~~~~~~~~♪
080921-1.jpg
080921-2.jpg

食べてる途中、すんごい雨が降り出した。 滝のように降っりょる!
大将が「今は出れんで~!ちょっと待って小降りになってから出まい」とおっしゃるので
雑談しながら店に居させてもらった。

そして小降りになったので車まで戻り、国道に出るとなんだか渋滞してる。
しかも前の車が次々とUターンしょ~る。 なんで???
で、1番先頭になったとき理由が判明した。


ゲッ!!

080921-3.jpg

市内あちこちで道路が冠水( ̄◇ ̄;)!!  こりゃUタ~ンするわな…
めっちゃ遠回りして家に辿り着いた。

で、こんな日に芋炊きするん???



青いんからメール 「工場があるからそこで・・・」

ほーほー♪ それならOKだね(o^-')b

1時前にde~さんがお迎えに来てくれて、ringoちゃんちにも寄って
会場へGO~~~~~♪

みなさん既に到着してる
080921-4.jpg

愛媛からお越しのどろぷにゅさんたちが準備してくれてた♪
青いんも、なんやらかんやらよっけ準備してくれとった。
どうもありがと~~~~~!

かんぱ~~~~~い♪
080921-5.jpg

うどんも準備してくれとって、ナントringoちゃんがお手伝いっ
滅多に見れんよ~~~(*`艸´)   30秒で終わったけど
080921-6.jpg

わ~~~~~い♪
080921-7.jpg

醤油&スダチかけて、ウマ~~~~~い♪
080921-8.jpg

そしてメインの芋炊き
080921-9.jpg

煮えよるちゅ~~~~~
080921-10.jpg

でけた~~~~~  めっちゃウマ~~~~~!
080921-11.jpg

そーいえば、小っこい酒飲みでお馴染みのゼリ子がケーキ買~てきてくれとった。
ああ見えて気が利くんだよね~~~~~♪(はぁと)
080921-12.jpg

ゼリ子といえば・・・ トイレのゼリ子激写っ  チチない
080921-13.jpg
もっと凄い写真もあったけど、あれは載せれんだろっ


気を取り直して、芋煮後のうどん
080921-14.jpg

これまた超ウマ~~~~~
080921-15.jpg

そんなこんなで6時過ぎにお開き
またde~さんに送ってもらって帰った。
お世話になりましたm(__)m

みなさん、ホンマにありがとぉ~~~~~
めっちゃ楽しかったよ~~~~~ん♪

コメント

v-207くまこもいったんか~~~
シネマ、ゲリラ豪雨しらんかった~~

しあわせやろ?!v-15

  • 2008/09/22(月) 07:45:11 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

もかちんが
早やから書いとるっv-405

  • 2008/09/22(月) 08:27:28 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

ワシかわいいのぉ

でもアレの方がもっとかわいかったのに~

もかちんさんもちゃんとお仕事しよったしよった
すだち4っつくらい切るん・・・(約12秒)

  • 2008/09/22(月) 14:14:01 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

芋煮会楽しそうです。

てか・・・、
ふみやの大将
もかちんさんには
やさしいんですね・・・。

  • 2008/09/22(月) 15:09:10 |
  • URL |
  • あっちゃん #-
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
なんであの豪雨知らんのっ!?
酔~て寝よったんか?

>せんさん
言われると思た~~~~~テヘッ

>ゼリ子
ほなあれも載せようか?

れで~二人で洗いもんもしたよね~~~

>あっちゃんさん
ふみや鍛冶屋町店に行ったんよ。
大将はみんなに親切だよ~♪

  • 2008/09/22(月) 16:35:40 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

酔~てピンクになったもかさんの顔ステキ~~~~♪
一瞬、ピンクの焼きビ~フンが頭ん中よぎった~~~

  • 2008/09/22(月) 18:31:07 |
  • URL |
  • 青いん #mQop/nM.
  • [ 編集]

久しぶりにお会いできて嬉しかったです~~v-343

芋炊きの出汁、御用命があれば買ってキ~プしておきます。

私の友達は鶏がらと削り節でダシをとって、
酒・醤油・味醂で味付けして作るそうです。
レトルトのダシが手に入らなくてもこちらの作り方でできるかも?

大勢でワイワイ食べるのは芋炊きおススメですっ。

  • 2008/09/22(月) 22:16:47 |
  • URL |
  • ぷにゅ #ZQHR2uUw
  • [ 編集]

昨日はど~もでした(^∀^)

ボクももかちんさんは一週間後くらいにアップする思て油断しとりました~(笑)

  • 2008/09/22(月) 22:27:08 |
  • URL |
  • tooon!! #-
  • [ 編集]

Re:

>青いん
いろいろと準備してくれてありがとぉ♪
おかげでめちゃ楽しかった~~~ヽ(´▽`)/

ワシ酒弱いけんすぐピンクになるん(*^^*)

>ぷにゅさん
め~~~っちゃ痩せてぷにゅさんじゃなくなってたね~~~( ̄w ̄)
芋炊きの準備ありがとうございました~!

そのレシピで今度やってみる~♪
もしマズかったら買ってきてもらお~っと(^-^;

>t~nさん
お疲れ様でした~~~♪
たまには早くアップしようと思って頑張った~~~( ^∇^)

  • 2008/09/24(水) 14:03:34 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1282-bf393252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

