もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



讃岐うどん友の会【夏の遠足】

8:30に、ワシ&ringoちゃんがせんさんちに集合~~~
今日はせんさんが車で乗せてってくれるん♪

10:00 「上戸」で他のメンバーと待ち合わせ
他のメンバー= 10才サン・どろだんごさん・青いん

今日の10才サン ・・・ステキ            せんさん…ふくらはぎはステキ
080816-1.jpg080816-2.jpg

上戸で朝メシ~~~の かけうどん
ダシは残すと勿体無いから極力少なめにかけることを心掛ける。 これもエコだよねっ(?)
麺は今日も8本だった♪    太ウマ~~~~~
080816-3.jpg

次は、JA豊南の梨ソフト  ←絵文字間違ってる?
080816-4.jpg
080816-5.jpg

次は「藤の家食堂
080816-6.jpg

ringoちゃんとかんぱ~~~~~い♪
運転手付きってイイね
080816-7.jpg

山越うどん」の横を通過し・・・
080816-8.jpg

次はワシがとっても行きたかったところ・・・



高鉢山の風穴~~~~~

こないだからみんなが行ってるのをブログで見て、ワシも行きたかったん♪
日本三大風穴の一つなんだって。
近場にこんな場所があるとは知らんかった~~~ 讃岐通のワシとしたことが…
080816-9.jpg

思ったより狭い  洞窟みたいなんかと思ってた…
080816-10.jpg

でも、め~~~~~っちゃ涼しぃ~~~~~
080816-11.jpg
ここから出たくない。 てか、ここに住みたい~~~~~

ちょっと休憩して、「岡製麺所」へ
080816-12.jpg

念願の肉うどん  今日は売り切れてなかった
ウマ~~~~~.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
080816-13.jpg

そしてせんさんの地元に戻り、「田中
せんさんが学生時代によく行ってた食堂らしい
ここのおばぁちゃんの記憶力って凄いっ
ン十年前のせんさんのことを色々と・・・(せんさんの名誉の為 以下略)
080816-14.jpg
080816-16.jpg

ワシはお腹がいっぱいなので、おでんのすじ肉だけ(80円)
080816-15.jpg

このあとガストでお茶してバイバ~~~~~イ
みなさん、お疲れ様でした♪
せんさん、運転どうもありがとぉ~~~~~


晩メシは「藤の家食堂」でこ~て帰った巻き寿司
ウマ~~~~~
080816-17.jpg

コメント

今日は
ヘタにツッコムんやめとこ…

  • 2008/08/17(日) 10:15:44 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

運転手つきはええのう~~~v-10

  • 2008/08/18(月) 05:52:31 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

有難うございました!

先日は皆さんで有難うございました(*^_^*)

もかさん、噂通りの美人さんでびっくりでした~!
美味しく食べていただけてとてもうれしかったです♪

また覗かせてくださいね。

  • 2008/08/19(火) 17:38:01 |
  • URL |
  • ひろみ #WMXoRydY
  • [ 編集]

Re:

>せんさん
それがイイねっ(o^-')b

>シネマさん
だよね~~~~~♪

>ひろみちゃん
ご馳走様でした~~~~~!
肉うどん、めっちゃ美味しかった♪
また食べに行きますね~~~~~v-238

  • 2008/08/19(火) 21:53:42 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1265-c26e2c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

