もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



お盆休み~~~

今日からお盆休み~~~~~♪

お盆といえばお墓参りに行かないかんねっ
パパもば~ちゃんも入っとるし。

ママと二人で軽くお墓参りを済ませ(軽くかいっ)、天満屋へGO~~~

目的はコレっ
080813-1.jpg

不要な貴金属をその日の価格で引き取ってくれるとこがあるとゆ~ので
持って行ってみることにしたん。
自分で買~たものから過去のオトコにもろ~た(?)もんまで
プラチナや18金の指輪やネックレスなど、もうかれこれ10年以上してないもんばっかし
数点持っていった。
しかしこんなもんがカネになるんだろ~か…
もし売れたらラッキ~~~♪だもんねっ

お店のおねぃさんが1点ずつ鑑定してくれるんで、15分ほど待たされた。

買い取り価格は、プラチナや金のその日の相場から手数料やら目減り分を差し引いた額らしい。
目減り分とは、一旦金属を溶かすので純度が低ければ低いほど目減り分が大きい。
これをおねぃさんが一つずつ計算しょ~る。

あと、刻印の無いものはダメ。
ワシは持参したうちの指輪2点がダメで戻された。


で、結果はナントこれっ
  ↓  ↓  ↓

080813-2.jpg

52,473円なり~~~

すごいっっっ  やた~~~~~~~~~~っ♪♪♪

お盆休み初日からめっちゃ大金持ち~~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そしてお昼、ママが「お寿司食べたいから回転寿司行こっ」てゆ~ので天天丸へ
080813-3.jpg

散々食べて、ママ 「ご馳走さま~~~! アンタの奢りやで♪」

・・・やっぱりね(--;)
ま、大金持ちだからエエかぁ♪

コメント

大金持ちやんか~~~

盗品はあかんよ~v-15

  • 2008/08/16(土) 06:10:21 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

そこまでしてみんなのオフ会のうどん代を…
エエとこあるや~ん^^

  • 2008/08/16(土) 07:08:27 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

興味あるー。
でも、私、
結婚指輪くらいしか・・・。

もかちんさん、
もうすぐお誕生日なんですね。
しっかり見たっ!

  • 2008/08/16(土) 10:50:46 |
  • URL |
  • あっちゃん #-
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
これで老後は安泰♪

>せんさん
大金は家に置いてきてしもた~(>_<)

>あっちゃんさん
結婚指輪も売っちゃえ♪

誕生日気付いてくれたんやー(笑)

  • 2008/08/17(日) 09:36:48 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1262-d2fbab0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

