もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



有休日和~~~

今日は有休取って、午前中はゴソゴソ用事。

たけちゃん御一行が大阪からはるばるやって来てるっちゅんで、
お昼過ぎ、東山崎町のケーキ屋さん「モンシェール」で合流。

なんか、雑誌の取材で朝から数軒のうどん屋さん回ってるらしい。
モンシェールは休憩で立ち寄ったそう。

ワシ、朝からなんちゃ食べてないんで腹減った~~~~~
ので、朝メシ~~~~~♪
080723-1.jpg
ウマ~~~~~♪
モンシェールは創作ケーキで有名。
以前、「釜たけうどん2周年ぱーちー」ん時、うどんケーキ作ってもろたんだよねっ
080723-9.jpg

このあと「三徳」へGO~~~
取材を受ける大将
080723-2.jpg

昼メシ~~~~~
080723-3.jpg

ワシらが食ってる間、カメラマンサンはお仕事
早よ写して~~~~! そのうどんも食べたいっ
080723-4.jpg

大将も撮影されよったんで、横からどさくさで激写
080723-5.jpg

最後にみんなで記念撮影
プロのカメラマンが撮ってくれた(* ̄▽ ̄*)
080723-6.jpg

次のうどん屋へ行くというんだけど、ワシはお腹がいっぱいになったんで
さいなら~~~~~~~~~~(なんちゅ~やっちゃ)


【本日のもらいもんコ~ナ~】

その1.) 別P~が、石川県七尾市のうどん屋さん「はた坊」サンから
預かってきたというお土産 能登名物「大豆飴」
ハタ坊さん、どうもありがとう♪ 
080723-7.jpg
そういえばこないだのうどん、美味しかった~~~♪
冷しうどんにして食べた(3日前の晩メシ)
080719-7.jpg

その2.) 三徳の半生うどん(これで3日は飢えんですむ♪)
080723-8.jpg

その3.) たけちゃんからの大阪土産
60℃の車内に1時間ほど放置してたらしい高級チョコ
どうもありがとう・・・
080723-10.jpg

コメント

取材なんですか!

三徳さん、いいなー、美味しそうだなーv-10
並んでるお写真やと、たけちゃん、
めちゃめちゃデッカイですねv-12
もか様がプリティサイズやからですかねv-290

  • 2008/07/23(水) 21:10:44 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

なんとこんなところに七尾名物大豆飴がっ!笑
うちのおみやげうどんもあるよ~っ!!!
どうもハタ坊です。
能登にも遊びに来てくださいね!
和倉温泉とうどんとお寿司のパックがお薦めです!笑

  • 2008/07/24(木) 00:40:16 |
  • URL |
  • ハタ坊 #-
  • [ 編集]

丸亀市と
七尾市は
姉妹都市なんだよね。
物知りあっちゃんでした。

  • 2008/07/24(木) 01:08:07 |
  • URL |
  • あっちゃん #-
  • [ 編集]

モンシェール、火曜にいったらお休みだった>_<!

  • 2008/07/24(木) 06:29:46 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

Re:

>てるぼーさん
たけちゃん、2m15cmぐらいあるからねー(^o^)

>ハタ坊さん
わおっ!!ココ見てくれたんですねっ♪
お土産ありがとうございます~~~!
今日さっそく頂きました。初めてたべたけど
モチッとしてて美味しかった~~~♪
能登行きたい行きたいっ!
和倉温泉とうどんとお寿司のパックですねφ(。。;)メモメモ

>あっちゃんさん
へぇ~~~ 知らんかった!
一つ賢くなりました(^-^)

>シネマさん
火曜日以外に行きましょう(o^-')b

  • 2008/07/24(木) 22:44:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1252-56f6a847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

