もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



追加の晩めしシリ~ズ★

今日はうどん巡りしたんで(前のブログ参照)、あんまりお腹が減らん。
けど野菜食べてない!
ってことで、サラダ~~~d(⌒o⌒)b
「今日はどんなサラダなんかのー?」って期待しとる人も多いじゃろ?
せっせとサラダを作っりょったら、じょー@奇行師からメール。
『はぁ~・・・。7軒食うたらえらいが~。』
もか『どこで何食うたんなっ!?』
なんと、じょーは朝1便のジャンボフェリーで香川入りし、原チャリでうどん巡りに来とるらしい。
早よ言わんかいっ!
今どこな~?って聞いたら『財田のほう』。めっちゃ遠いとこまで行っとるがっ!

サラダでけた~~~~~♪
今日は、レタス・セロリ・玉ねぎ・黄色いピーマン・ブルーチーズ・松の実 入り。
それにバジルドレッシングかけた。
0521salad.jpg


『道の駅滝宮』でグリーンピース買ぉたけん、グリーンピースご飯炊こっ!
0521peas.jpg0521gohan.jpg

グリーンピースはあらかじめ茹でておいて、その茹で汁でご飯炊いて
炊き上がったら茹でておいたグリーンピースを入れてサックリまぜる。
炊き込むより色鮮やかに出来るんじゃ~~~♪

他にはこないだ煮つけておいた鰆の真子の残りと、ウインナーのちょっち高級なぶん。
0521ban.jpg

はぁ~~~・・・食い過ぎた~~~~~!


夜9時過ぎに、じょーが来た~~~。
とっりゃえずかんぱ~~~~~い♪
おみゃ~げに、ミスドのドーナツ持って来てくれた~~~♪
05-05-21_21-17.jpg05-05-21_2.jpg

お礼に、残りモンのサラダ食わしてやった。
   // 中略 //

0:30のジャンボフェリーで帰るゆ~て、帰って行った~~~。
しゃいなら~~~ またね~~~ じょぉぉぉぉ~~~!!

コメント

あれ?

めずらしくお飲み物が写ってる~!
お飲み物の横のガラスのお皿は?
もしかして、グラス?(笑)

  • 2005/05/21(土) 20:30:26 |
  • URL |
  • ringo #uvrEXygI
  • [ 編集]

でっ・

でっ・でた~~~~~ぁ

  • 2005/05/21(土) 20:32:55 |
  • URL |
  • もうすぐ10才 #pK.oNfME
  • [ 編集]

(^^)v

>ringoちゃん
そ~そ~。あのお皿でグイッと!…って、なんでやね~~~ん!
ガラスのお皿はサラダの取り皿やで~~~

>10
ん?また腹が出たん??

  • 2005/05/21(土) 20:36:24 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

グリンピース

苦手じゃ・・・・・。

  • 2005/05/22(日) 00:07:39 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

もらいもん

じょー:「国分寺名物・ミスタードーナツです」
もか:「・・・ありがと・・・」

<中略>

もか:「じょーさん、ドーナツ食べる?」
じょー:「あ、じゃあ1つもらいます」
もか:「つまらないものですけど・・・」
じょー:「(ワシが買うて来たんやがっ!)」

あとは、1つでも同居人さんの口の中に入ることを祈るばかりです。合掌。

P.S.
漢字の変換間違いがあるから、青の太字でエラー表示されてますよ。

  • 2005/05/22(日) 07:36:50 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

どーなつ。

今朝起きたらドーナツが2個減っとった・・・。
青の太字…どぉ考えてもエラーではないっ。

>mi-ko姐
グリーンピース苦手な人って割りと多いなぁ。
なんちゃクセが無いのに不思議やわ~~~

  • 2005/05/22(日) 10:28:14 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

豆ごはん

うちの豆ごはんは、お茶碗につぐと
mi-koさんとボン しろい味つきごはん。
ダーリンのは、緑一色のごはん(mi-ko&ボンの豆が
ぜ~~~~んぶダーリンのお茶碗行き)

  • 2005/05/22(日) 14:17:03 |
  • URL |
  • mi-ko #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/125-e6f636de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

