もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



【恒例行事】お魚おいし~隆盛丸へGO~~~

今日は丸亀で1番…(以下略) ゼリ子と隆盛丸へ行く日♪

11時半の予約なんだけど、二人とも10:40に到着。
ちょっと早過ぎるので、車ん中でイチャイチャしもって時間潰して
11:00頃にお店に入った。
その前に外で恒例の記念撮影♪
080712-16.jpg

れっつご~~~~~
080712-2.jpg

いつもの個室っぽいとこに入ると、なぜかテーブルの上に目新しい双眼鏡が…。
シュワを注文するのも忘れて夢中になるワシたち。
もしかしたらワシらの為に大将が用意してくれとったんかの?(んなワケないか)
080712-3.jpg

双眼鏡にデジカメをあてて撮影
オオ~~~~~~~~~~ 
はるかかなた(150kmぐらい)先におるサギでもハッキリ見える~~~\(^o^)/
080712-4.jpg

さて、遊びもそんくらいにして いつものノンアルコ~ルシュワシュワで
かんぱ~~~~~い♪
080712-5.jpg

お刺身きた~~~~~  ウマ~~~~~♪
080712-6.jpg

そしてメインの黒ソイ煮付けセット
080712-7.jpg

「今日のは特大やけんのー」 てゆってた
バンザ~~~~~イ バンザ・・・

あれっ? ゼリ子の黒ソイのほうがちょっと大きいんとちゃうんかいっ

ゼリ子 「そんなことないよ!じゃあ測ってみよっ」 とMyメジャーをカバンから取り出した。

ゼリ子のん・・・ 27cm (画像クリ拡
080712-8.jpg

ワシのん・・・ 26.5cm (画像クリ拡
080712-9.jpg

ほら~~~~~ ゼリ子のんが5mmもデカいじゃんっ!!!!!!!!!!!!!!!! キィ~~~~~っ

でもゼリ子がゆうの。
「前に来た時、もかちんの黒ソイが3cmも大きかったけん、来月以降もあと5ヶ月間は
 ワタシが5mmずつデカいほうを食べるっ!」

え~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。 ヒドい~~~~~~~~~~

喧嘩しもって二人ともキレイに完食~~~~~
080712-12.jpg

やっぱ黒ソイはウマいね~~~~~~~~~~♪

そーいや昨日、某テレビ局が取材に来とったらしく、
その中の若くておとこまいのおにぃちゃん(ディレクタ~)が
ワシらのBlog見よるんだって。 で、「写真撮って見せてあげて~」ってゆ~たげな。

その写真がコレ・・・  なんか、ポ~ズパクられとるよ~な・・・
080712-13.jpg

でもね、なんだかビミョ~に手が違ってるよっ
正しくは左っかわだからね(o^-')b

最後にアイスコーヒーを注文
豆からひいて入れてくれるん♪ これで200円 とってもイイ香り~
080712-14.jpg

3時間以上も長居したね~~~ 過去最高記録かも
ご馳走様~~~~~

大将&がじゃこ またね~~~~~ \(^o^)/~~~
080712-15.jpg

おもっしょかった~~~~~ また行こねっ♪

コメント

すっかり有名人やのう~~

サインして~~~

コサイン~タンジェント~~~

  • 2008/07/13(日) 06:21:43 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

おはよっ
昨日はありがと~~~
だけどこないして見たらやっぱりもかちんさんの黒ソイの方が縦幅が太いっ(まだ言よる)
やっぱり量りが要るの~~
また次回もよろしくねv-238

  • 2008/07/13(日) 07:12:38 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

このお店
オアシスとか
とことん土曜日
とか、
いっぱい紹介されよるねー。
もかちんさんと
シャンゼリコさんのおかげで
流行っとんちゃうかな・・・。
毎回黒ソイなんやね。
魚屋さんでは
あまり見んねー。

  • 2008/07/13(日) 08:35:21 |
  • URL |
  • あっちゃん #-
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
ちょっと寒い…

>ゼリ子
ゼリ子の黒ソイのほうが長身でスレンダ~だったんだよ♪
次回は天秤持って来てね~~~(はぁと)

>あっちゃんさん
最近メディアでよく紹介されよるげなね~
ワシは見たことないけど(^^;
黒ソイって養殖モノのほうが断然ウマいんだって(o^-')b

  • 2008/07/13(日) 19:49:55 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/14(月) 16:00:30 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1242-89ac1221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

