もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



恒例行事「隆盛丸」へGO~~~

爽やかな朝~~~~~(暑っ)
丸亀一かわゆい(自称)ゼリ子と丸亀の某喫茶で待ち合わせ~~~
モーニングセットは1コだけとって二人で分け分け
080614-1.jpg

ゼ「シュワ無いけん別の店ハシゴしよっ」

2軒目は「べたぴん」
ここはシュワあるね~
080614-2.jpg

ゼリ子はセクシ~Kさんの話しばっかしするん
ええなぁ~~~ ワシもセクシ~Kさんとお友達になりたい

そして、隆盛丸へGO~~~~~♪

そ~いえば昨日の夕方、隆盛丸から会社に電話が掛かってきたん
なんでワシの会社知っとんねんっ と思たら、今回予約の電話を会社から入れたんだった。
先方の電話機に番号が表示されたんだろう(^^;
で、話の内容は「今回活きイカがあるから、いつものお刺身やめてイカはイカが~?」
てなことだった。 
それにする~~~~~♪

予約は11:30だったけど、予定通り11:00に到着~~~
ゼリ子よ、そのポ~ズしか出来んのかい?
080614-3.jpg

いつもの席に座って、まずはノンアルコ~ルシュワシュワでかんぱ~~~い
080614-4.jpg

スルメ出てきたっ  ちょっと硬いけど、噛めば噛むほど味が出るねぃ
080614-5.jpg

ランチじゃランチじゃ~~~~~♪ 
今日の煮付けは黒ソイじゃなくてベラと黒メバル
さっきまで泳いでたやつだから、新鮮でウマ~~~~~♪
080614-6.jpg

そしてそしてそしてっ  活きイカ登場~~~~~
これ見て~~~~~~~~~~
080614-8.jpg

この時季にしか捕れんのだと。 今年は例年より長く捕れよるらしい
ウマそ~~~~~~~~~~♪

大将が、「喧嘩せんようにちゃんと縦半分ずつ食べまいよ」 て
向こう側とこっち側に分けて、食べやすいようにしてくれとる。

それなのに・・・・・




ゼリ子ってばMyメジャ~持参しとってわざわざ測っりょる~~~~~
080614-9.jpg

ゼ 「もかちんのほ~が2cm長いっ」 ←いちゃもんつけられた
ワシのこと、信じてないんだね・・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウワーン

それにしても超ウマ~~~~~~~~~~いっ♪♪♪
こんなにウマい活きイカって初めて食べた!

足の部分は煮付けにしてくれた♪
080614-10.jpg

活きイカ完食~~~~~  こんなんだけ残った。
080614-11.jpg

さすがにこれは食えんだろ 「骨」みたいな部分やし

・・・・ と思ったら、ゼリ子がかぶりついたっ

なにその歯型・・・
080614-12.jpg

そしてデザート お皿小っこ~
080614-13.jpg

お腹いっぱい  ご馳走様~~~~~
ゼリ子はまた持参したMyアルミでご飯お持ち帰り
080614-14.jpg


そして恒例の水槽見学~~~~~

イカ様のおうち
080614-15.jpg

前に来た時に見た、黒ソイの稚魚がだいぶ大きぃなっとる~~~(3cmぐらい)
はよ大きくなれよ~~~~~(゜ρ゜)ジュルッ
080614-16.jpg

いやぁ、ホンマに楽しかった~~~~~
途中でチビリそうなぐらいゼリ子に笑かされたしっ

また来よぉね~~~~~~~~~~♪

コメント

delmoです
テンプレートの変更中だったのですね
隆盛丸らしいのでこれは直ぐに見なくてはと
何度もクリックしておりました
「Myメジャー」には笑ろうた
それにしても シャンさんの「セクシ~K」熱は
当分続きそうですね・・・・


  • 2008/06/14(土) 20:04:44 |
  • URL |
  • delmo #-
  • [ 編集]

>チビリ
もぉ乾いた?
大将がdelmoさんのこともゆいよったね~~~♪

  • 2008/06/14(土) 22:14:41 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>delmoさん
今までのテンプレート、なんか表示がおかしぃなってたから
臨時で変更してみたん
また変えるかも(^^;
隆盛丸、de~さんも行ってたね~
また行ってね~~~~~♪

>ゼリ子
乾いた~~~~~~~~~~ って、オイッ
美味しかった&おもっしょかったね~~~♪
また行こっ♪

  • 2008/06/14(土) 23:57:16 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

すっかり常連さんやなあ~~~

ゼリコさんはセクシーKさんとつきあってるん?!v-10

  • 2008/06/15(日) 07:44:46 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

セクシ~Kさんにはヨメさんがおる~~~
ワシには心の恋人がおる~~~
もかちんさんには蟹江敬三がおる~~~
そんな感じよね~~

  • 2008/06/15(日) 23:08:41 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
月に1回ぐらいしか行ってないけど
常連みたいなもんかのぉ??

>ゼリ子
なんでワシ蟹江敬三やねんっ
もっと男前がエエ~~~♪
加山雄三とか・・・

  • 2008/06/16(月) 00:01:22 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1225-a456e522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

