もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



有休~~~~~

とはいっても、ワシはどっかのおっさんみたいに内緒で有休とったりせんよ~~~

でもなんか雨降りそう・・・ 今日は洗車&ワックスしよ~と思いよったのになぁ
雨が降らんうちに洗車~~~
そしてワックスがけ~~~(無理矢理友達に手伝わせた)
このワックスかけよる最中に雨が降り出した!
こりゃいか~~~~~んっ  屋根のある某駐車場へ移動してワックスがけの続き。

なんとか無事に終了~~~~~  ワシのぽるしぇピカピカ

そのあと、なぜか友達が「伊予三島にウマいカレーの店があるけん行こっ」と言い出す。
え~~~~~っ  カレー食べにわざわざ三島へ?
でもヒマだからええかぁ・・・
一般道を西に走ってたんだけど、善通寺を通過したあたりで

ワシ 「高速乗ろうよ。たしか『鳥坂インター』って出来てたやん」

友 「ほなそうしよか」

ぽるしぇにETCカードをセットして、鳥坂インターから乗った。

    // 中略 //

ワシ 「あのぉ~・・・ これひょっとして高松方面に向かってない?」

友 「えっ、マジ!?」

ワシ 「だって左側に海が見えよるで・・・」

そ~いえば鳥坂から高速乗ったとき、「松山方面」の標識って無かったよーな・・・

「もしかして、鳥坂インターって愛媛には行けんのちゃうっ?」

・・・・・ 善通寺インターで降りた。(300円)

もか 「もう伊予三島行くんやめん…?」

友 「う・・うん・・・・・」    テンション下がりまくり・・・。

結局お昼は丸亀(だったか坂出だったかわっせた)の回転寿司へ
080513-1.jpg

あと、買い物いったりブラブラして、夜はお好み焼き「てっちゃん」
カウンター席オンリ~の小っこい店。よ~喋るおばちゃんが1人でやっりょん。
広島焼きウマ~~~~~
080513-2.jpg

一品料理もいくつかある
080513-3.jpg

安ぅてウマい店やった~~~~~♪ けどおばちゃん凄い勢いで話しかけてくる。

そんなこんなで楽しい有休はアッと言う間に終わった

コメント

ふぅ~~~~~ん

なんだかとっても楽しそ~な有休だねっ
キィ~~~~~~~ッ
高速反対に走ってることに気づくの早い早いっ
瀬戸大橋渡って岡山くらいまで来たときに初めて気づいたらもっとおもっしょかったのにっ

  • 2008/05/14(水) 22:02:17 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

意図的か無意識のうちにか知らんけど
もかちんはホンマにネタ作りの天才やなぁ

  • 2008/05/14(水) 22:36:30 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

高速逆走せんでよかったね~~~

  • 2008/05/15(木) 06:21:28 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

伊予三島の美味いカレーの店?
気になる ウエストコースト?

  • 2008/05/15(木) 12:27:26 |
  • URL |
  • す~ #Uh60rX9Y
  • [ 編集]

>「ワシ 「あのぉ~・・・ これひょっとして高松方面に向かってない?」
→名演技じゃのぉ~~~

  • 2008/05/16(金) 00:46:19 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

Re:

>ゼリ子
早よ気付いて良かった…
マジで焦ったわ~~~~~
300円返せ~~~~~と言いたい

>せんさん
カネかけてネタ作ったりはせんっ

>シネマさん
さすがにそれは無い

>す~さん
知らん~~~
また今度聞いとくわ

>じょー
なにがっ???

  • 2008/05/16(金) 18:46:25 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1206-e2916548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

