もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



4連休3日目は、麺三昧

今朝はゆっくりめに起きて、1軒目は太田下町の「馬渕製麺
080505-1.jpg

かけうどん  ウマ~~~~~
080505-2.jpg

それにしても、相変わらずじょーは食べるん遅いなっ  なんでそんなに噛むんだろ(・・?)
080505-3.jpg

その次は、どうしても「男前が見たい」とじょーが言うので
川島の「むらお」行ったけど、臨時休業してたから断念だんねん

なので、2軒目は寺井町の「千ちゃん」 ここ初めて~♪
080505-4.jpg

 注:東の道から入ってくると大変な目に遭うよっ
   両脇が田んぼで、ワシのぽるしぇ(軽四)でもギリギリ通れるぐらい狭い
   じょーに騙されて、泣きもって通ってきた。

メニュ~
080505-5.jpg

「釜かけのひやあつ」って・・・(・・?) 意味わからんけどそれにしよ~~~♪
080505-6.jpg

めちゃウマ~~~~~い♪ 
ダシがこれまたすごいね~~~~~  バランスのとれた素晴らしいお味
大満足♪

このあとじょーが「シッ○出る~~~~~」と言うので
S_anukyさんのお店へ寄った。
S_anukyさんがいらしたので、しばしお話しして、オススメのお店を教えてもらった

3軒目は、競輪場の北側に最近出来た「麦蔵
080505-7.jpg

080505-8.jpg

S_anukyさんオススメの「かしわざるうどん」を1つと、ざるうどん2つ注文して
imo爺&じょーとワシの3人で食べることにした。
080505-9.jpg

盛り付けが美しい~
080505-10.jpg

鶏肉は「宮崎県産地鶏」らしいけど、どれどれ・・・

うっ・・・ウマ~~~~~~~~~~!
こんなジューシーな鶏の天ぷらって初めて食べたっ
麺もコシがしっかりしてるし、こりゃエエわぁ~~~~~♪
また来るでっ

営業時間 11:00~14:00 / 18:00~22:00
夜遅くまで開いてるのが嬉しいねぇ(* ̄▽ ̄*)

もうお腹いっぱいになってきた…
ここらで、せっかくやからサンポート高松で開催中の「世界麺フェスタ」でも行こか
080505-11.jpg

凄い人やな~~~  各国の麺コーナーには長蛇の列!
並ぶんイヤやなぁ・・・(^^;
080505-12.jpg

と思ったら、なんか違うとこに直行しょ~るおっさんおるし
080505-13.jpg

あっ、もう一人違うとこに…( ̄□ ̄;)!!
080505-14.jpg

しゃ~ないので、船にでも乗りに行こか
高松港に停泊中の「青雲丸
航海訓練しょ~るとこを見せてくれるらしい
080505-15.jpg

乗った  わ~~~~~い♪ お船大好きっ
080505-16.jpg

かっちょえ~~~~~
080505-17.jpg

大きくなったら船員になりたい♪
080505-18.jpg

授業しょったのでコッソリ参加
・・・3分で眠たくなった
080505-19.jpg

おもっしょかった~~~~~

さて、再び麺会場に戻ろう
あんまり並んでないとこがあったんで、食べてみよか
中国の「ラグマン」
080505-20.jpg

麺にコシがあってビックリ!野菜たっぷりでヘルシ~な感じ
080505-21.jpg

日清食品のチキンラーメン手作りデモンストレーションてのがあったんで見に行った
日清食品の株主のワシとしては、是非とも見とかないかんっ
080505-22.jpg

あのチキンラーメンを手作りしょ~る  おもっしょい~~~~~
出来立てのんをちょびっとずつ試食させてくれた
アツアツ カリカリしてウマ~~~~~
080505-23.jpg

そして最後にチキンラーメンミニカップをくれた
080505-24.jpg

楽しい1日だった。

そしてimo爺&じょーは8時のJFで帰って行った。
また来てね~~~~~

コメント

千ちゃんよかったやろ。
糧2000使用やから釜かけだったらもっと美味いよ。
なんでブレークせんのか不思議なお店。

  • 2008/05/06(火) 23:40:13 |
  • URL |
  • {^L^} #tHX44QXM
  • [ 編集]

チキンラーメン

の実演ブースにおった女の子2人はサクラやろか?

ほんだって、わしが行ったときも、よう似た2人がおったで。

それにしてもつくづく思い知ったわ。
「人民は弱し、官吏は強し」。
予算1億3000万の物量作戦は、さすがに迫力あったな。

  • 2008/05/07(水) 06:05:00 |
  • URL |
  • cateballa #UzBHEG86
  • [ 編集]

麦蔵ポンシュある?!

  • 2008/05/07(水) 06:19:53 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

盛りだくさん!

いやー、素敵なツアーですね~v-10
麦蔵、美味しそうですねーv-344
千ちゃんも行ってみたいですねーv-290
楽しそうなGWで何よりですねv-353

  • 2008/05/07(水) 06:45:21 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

うどん

食いすぎやでっ

  • 2008/05/07(水) 09:56:20 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

一瞬
「4連休3日目は、麺三郎」
に見えたけど

自意識過剰やったかっ!!

  • 2008/05/07(水) 20:36:53 |
  • URL |
  • ジェームス麺三郎 #-
  • [ 編集]

Re:

> {^L^} さん
千ちゃん、めちゃウマ~~~~~だった♪
もっと早よおっせてくれたら良かったのにぃ(笑)

>cateballaさん
ワタシが見たときは、姉弟コンビだったみたいや。
なんか、凄い経済効果だったげなねー
エエコッチャ(^-^)

>シネマさん
ないっ(たぶん)

>てるぼーさん
次回来た時は是非行ってみてください♪

>せんさん
チミに言われとぉないっ

>ジェ~ムス麺三郎さん
ん~ ちょっと自意識過剰っぽい(笑)

  • 2008/05/08(木) 23:14:27 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1201-55aafa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

