もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



4連休2日目は、お魚おいし~隆盛丸~~~

imo爺&じょーは、せんさんたちと愛媛までラーメン食べに行くんだと。
ワシはパス~~~~~
こんな爽やかな日に遠くまでラーメン食べに行くなんて信じられんわいっ

ワシは、小っこい酒飲みでお馴染みのゼリ子と一緒に
もうすっかり常連客(になったつもり)の「隆盛丸」へGO~~~♪

こいなとこにあるんだよっ
ダンプカ~とかじゃムリだねきっと
080504-1.jpg

予約は11時半だったけど、店に着いたんは11時前
早く着き過ぎるんはいつものことだけど
080504-2.jpg

玄関のガジャコも喜んでる
080504-3.jpg

とっりゃえず、ノンアルコ~ルシュワシュワでかんぱ~~~~~い♪
080504-4.jpg

今日は海側のテラス。 ここサイコ~~~~~♪
080504-5.jpg

でも今日はお外でシュワするにはちょっと肌寒いので、いつもの隔離席に移動
080504-7.jpg

黒ソイの煮付け来た~~~~~
今日のはまた特別デカッ  その中でもよりデカいほうをゼリ子に勧められた
080504-8.jpg

その他のものも登場~~~~~
080504-9.jpg

ウマいわっ ウマすぎる~~~~~♪
黙々と食うゼリ子
080504-10.jpg

他の店では残しまくるゼリ子だけど、ここ隆盛丸ではいつも完食!

食後のコーヒー&手作りデザート
桜の塩漬けの入った寒天  ウマ~~~~~♪
080504-11.jpg

ご馳走様~~~~~~~~~~

イオンまで戻ってゼリ子とバイバイ  
おもっしょかったね~~~~~ また行こっ(はぁと)

隆盛丸のおっちゃんが、またワカメくれた♪
今日はこれを料理して、夕方帰って来るimo爺たちに食べさせてあげよう
080504-12.jpg

シャキシャキした歯ごたえがたまらんね~~~~~♪


鰹節でダシをとって、薄味でサッと炊いた
080504-13.jpg

そして、ワカメのサラダもこっさえた
かんぱ~~~~~い
080504-14.jpg

コメント

ワカメ

シャキシャキで美味しかったよ~~~~~
明日、「隆盛丸」行こ~~~~~

  • 2008/05/04(日) 21:52:26 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

もかさんがセクシ~v-238でキュ~トv-238で美しいv-238のはいつものことだけど
きょうのゼリコさんもロ~ライズのジ~ンズから見える腹巻きがとってもセクシ~v-238

  • 2008/05/04(日) 22:11:37 |
  • URL |
  • 青いん #mQop/nM.
  • [ 編集]

腹巻ゆうなっ

今日も美味しかった&楽しかった~~~
またぜったい行こ
次回からメジャ~持参でっ
(①ガジャコの成長を測るため ②ソイの大きさをきっちり比較するため)
ね~~~~~~~~~~v-238 

  • 2008/05/04(日) 22:25:38 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>じょー
え゙~~~~~~~~~~っ!?

>青いん
ゼリ子はロ~ライズのジ~ンズじゃなくて、
ただ単にズボンがズッコケとるだけっ

>ゼリ子
めっちゃおもっしょかった~~~~~
今度はガジャコ定食食べようね~~~~~♪
ガジャコとジャリコまちご~てゴメンねっv-238

  • 2008/05/04(日) 22:35:00 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

またいっとんや~~~ええなあ~~~

ノンアルコールはちょいさみしなあ~~~

  • 2008/05/05(月) 05:25:33 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

ひとり1匹?!

そんな大きなクロソイ、お1人1匹ですかv-371
それはすごいv-425
でも、食べれるということは、それほど美味しいということですねv-291
いいなーv-344
ワカメのさっと炊いたのもめちゃめちゃ美味しそうですv-10

  • 2008/05/05(月) 11:21:17 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
ノンアルコ~ルでも飲んだ気分にはなるよ~…

>てるぼーさん
あれは何回食べても飽きんよ~♪

  • 2008/05/06(火) 18:53:15 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1200-4679b4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

