もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



4連休初日

恒例の、imo爺じょーが香川にやって来た。 まさか・・・うどん食べに?

朝8時過ぎに、高松駅近くのネットカフェ前で じょーを拾い、
続いて栗林駅付近を徘徊中のimo爺を拾って、国分寺の「まんどぐるま」へ

まんどぐるまってゆ~たら、やっぱしざる蕎麦だよねっ
080503-1.jpg

本日の鉄っちゃん  なぜかラーメン食ってるし
ここはうどん屋よっ
080503-2.jpg

ここ出て丸亀方面へ移動中に、小っこい酒飲みでお馴染みのゼリ子からメール

「おはようんこ出た?ワシは出んかった
 どこ行てどこ行てどこ行くん?どこでも行っちゃうよ~~~~ん」(原文のまま)

喰うかい」で待ち合わせすることになった
080503-3.jpg

まてうどん? たぶん世界でここだけのメニューやろっ
それいっとこ~
080503-4.jpg

ゼリ子到着  かんぱ~~~~~い♪
080503-3_1.jpg

まてうどん来た~~~~~
まて貝に味付けがしてあって、めちゃウマ~~~~~い!
080503-5.jpg

まて貝の天ぷらも注文した
金も無いくせに、ゼリ子の奢り  そんなおっさんくさいゼリ子が好き
080503-6.jpg

次の店に移動
つい最近OPENした「白川うどん 丸亀店
080503-7.jpg

丸亀市民会館にある
080503-8.jpg

好きな札を取って渡すシステム  合理的~~~
080503-9.jpg

かんぱ~~~~~い
え~~~~~っ? まさかのワシだけ水っ
080503-10.jpg

しかも、酒飲み2名はうどん注文しとらんし

もっちり系のうどん  ウマいね~
とってもウマいので、一気食いするのが勿体無くてチビチビ食ってたらゼリ子に食われた
080503-11.jpg

このあとガストでティ~タイム
080503-12.jpg

ためになるお話しで盛り上がって、飲みっぱなしのゼリ子とお別れ  
またね~~~~~  折りたたみ自転車で帰って行った

せんさん御一行もどこかでうどん食ってるってことで、
せんさん・どろさん・青いん・ringoちゃんと合流~
山の家
080503-13.jpg

080503-14.jpg

釜玉うどん
ウマ~~~~~♪  長蛇の列の「○越」よりも好き~~~~~
080503-15.jpg

このあと「カントリー」行ったけど、もうワシはお腹いっぱいで食べれん…
みなさんと別れて、imo爺&じょーを引き連れてお買い物しておうち帰った

恒例のたこ焼きパ~チ~~~
今回はバルコニ~で
080503-16.jpg

シェフ「ハイカイ~ル・イモ~ン氏」に変わり、今回は新米シェフ「バラ~ド・ジョ~氏」が焼く
数時間続いた。
080503-17.jpg

酔っ払った2名をほっといて、ワシは9時頃からジムへ。

11時過ぎに帰ったら、おっさん2名は抱き合ったまま寝てた。

コメント

うどん&タコパ♪

いいなー♪
うどん屋さんを巡って、タコパで〆v-10
香川が恋しいなーv-344

  • 2008/05/04(日) 16:14:41 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

Re:

>てるぼーさん
香川に生まれて しゃ~わせ~~~♪

  • 2008/05/04(日) 21:20:56 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

うそ

ばっかし~~~~~っ!!

  • 2008/05/04(日) 21:54:35 |
  • URL |
  • じょー@神戸 #t50BOgd.
  • [ 編集]

まてかいの天ぷらで、ポンシュした~~~い~~~
ジムいったら出会いある?!

  • 2008/05/05(月) 05:45:34 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

何であいてないの?

はったんじ練場に日曜日に行くとお店が閉まっていました。駐車場もまるまる産業管理地みたいな看板が立っていました。h2008.10.28.

やっぱり「うどん」

はじめまして
「うどん」で検索してお伺いしました
うどんツアーはまだ初心者ですが
朝昼とうどんを食べる、うどん好きです。(夜は・・・v-275
時々お邪魔しますのでよろしくお願いします

  • 2008/10/30(木) 00:21:57 |
  • URL |
  • asakura yohan #-
  • [ 編集]

はじめまして♪

これからはうどんの美味しい季節ですね~~~
いっぱい食べて下さいネ(o^-')b

  • 2008/11/02(日) 09:18:59 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1199-1426e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

