もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



法事 L(-_-)_/☆Ω

今日はばーちゃんの法事(没25周年記念)
親戚が集まった。 姉「熊子」も里帰り
高速バスで帰るから迎えに来いって言われてたんで、10時頃お迎えに。
「うどん食べに行こっ」てゆ~ので、新田町の「うどん処 しんせい」へ

建物が新しぃなっとる~♪
080329-1shinsei.jpg

駐車場も広~~~い
080329-2shinsei.jpg

店内は結構お客さんが多かったんで、お外で食べることにした。今日は天気もイイしね~~~
080329-3shinsei.jpg

かけうどんとタコ天とおでん
080329-4shinsei.jpg

080329-5shinsei.jpg

ウマかった~~~~~~~~~~♪

午後から法事  お経ってなんで眠いんだろ
080329-6houji.jpg

そんなことより、お茶菓子のいちご大福ウマ~~~い
080329-7houji.jpg

お参りが終わってから、お食事会場へ移動
木太町の「寿司とし
080329-8toshi.jpg

廻らん寿司屋のお刺身はウマいね~~~~~♪
080329-9toshi.jpg

色んなもんよっけ出てきて全部食ったけど、シメの寿司が入らんかったんでテイクアウト~
080329-10toshi.jpg

法事っておいしいね~~~~~(* ̄▽ ̄*)

コメント

法事?ほうじゃ~
今日はお経~
お参りで…おっ!まいりましたっ
なんぼでもゆいよ~があると思うがのぉ

  • 2008/03/29(土) 20:17:01 |
  • URL |
  • せん #1O2DPKrI
  • [ 編集]

↑3つもゆうといて3つともおもっしょない 
ってある意味すごいよねっさまさま

法事の楽しみってやっぱり坊さんのお経より美味し~もんだよね~~
(法事に楽しみを求めるな とゆう意見も多いでしょうがっ)
煮物にお魚の真子が入ってる~~~おいしそ

  • 2008/03/29(土) 21:00:39 |
  • URL |
  • シャンゼリコ #AxegSIs.
  • [ 編集]

Re:

>さまさま
書っきょって、情けの~ならん?

>ゼリ子
ある意味尊敬するわっv-353

法事といえばやっぱりウマいもん期待するよね~~~
それしか楽しみないじゃんっ
真子美味しかったよ~~~♪
これからが旬だねっ(o^-')b

  • 2008/03/29(土) 23:44:32 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

熊子さん~~~サインして~~~♪

  • 2008/03/30(日) 07:25:19 |
  • URL |
  • シネマ大好き娘 #-
  • [ 編集]

法事も様変わり

この頃は食べるところで、遺影とか持って行って、おじゅっさんに拝んでもらうらしいやないですか。
自宅に呼ぶと、
事前の掃除や、お茶菓子出す手間、
来てくれる人の駐車場の手配も大変な上に
年寄りが多いから、正座ができん人ばっかりで~。
イチゴ大福なんて、
当日買わないと痛むことないですか?
長男の嫁の独り言でした。

  • 2008/03/30(日) 14:24:25 |
  • URL |
  • あっちゃん #-
  • [ 編集]

Re:

>シネマさん
やめといたほ~がエエで~~~~~

>あっちゃんさん
うちは実家でやったんよ~
ちょっと大変だったけど、なんとか終わった♪
いちご大福は当日の朝買いに行ったよ~
長男の嫁って大変そう・・・

  • 2008/03/30(日) 23:42:59 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1177-3f43211c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

