もかのおバカな日常

日々の出来事、感じたことなどを気の向くままに書いています♪



優雅な1日

先日、ジム友のMちゃんが
「もかちんの家の近所に『ふたみ』ってゆ~結構有名なカフェがあるやろ」 ってゆん。
ふたみ? そんなん知らん…
場所聞いたら恐ろしく近所っぽい

そのことを今朝思い出して行ってみた。

あった~~~~~ たしかにめっちゃ近所っ (徒歩ジャスト1分)
知らんかった~ 香川のことにはめっちゃ詳しいワシなのに…
080315-1m.jpg

店の前にはなぜか体重計が…
体重を計ってから入るんかいの(・・?)
080315-2m.jpg

ほぉほぉ 8時からなら出勤前にも来れるな
080315-3m.jpg

ふたみモーニング(600円) 
コーヒーも大きめのカップでたっぷりあるし、パンも焼き立てでウマいウマいっ♪
080315-4m.jpg

しかしこんなエエ店、ワシが知らんかったとはいったいいつオープンしたんじゃ?
きっと、ここ1ヶ月以内なんやろなぁ・・・ と思って、お店のおねぃさんに聞いてみた。

おね 「オープンは去年の7月です。」

・・・・・ へぇ~

一旦おうち帰って、お昼ジムへ

今日はジム後に、Mちゃんが昔から通ってるエステへ一緒に行くことになっとん♪
ワシって今まで1度もエステってとこに行ったことないんよなぁ~
初体験 o(^-^)o ワクワク♪

その前に腹ごしらえ

菊池寛通りの「ステーキハウス ヤマ

Mちゃん 「顔はハートマークにしてね」
(最近、blog書いてることがMちゃんにバレたん)
080315-5l.jpg

パスタランチ(950円)
080315-6l.jpg

細い生麺  ウマ~~~~~♪
080315-7l.jpg

そしてエステへ
080315-8e.jpg

お顔を入念にマッサージしてもらって、気持ちよかった~~~♪ (Mちゃんの紹介でタダ)
Mちゃん、ありがとね~~~~~(はぁと)

コメント

遠くのうどん屋さんは知っているのにね~

家から1分なら、普通気づくやん。なんで・・・
お風呂屋さんやったみたいやね~
他にもあったよ。
http://yaplog.jp/issey/archive/422

  • 2008/03/16(日) 09:16:29 |
  • URL |
  • 西宮のイチロー #-
  • [ 編集]

徒歩1分

そんな近所に素敵なカフェがあるんですねーv-273
いいですねーv-290
案外、近所ってウロウロしなかったりして、
普段通らないところに新しくお店が出来ても、
気付かなかったりしますねーv-371

  • 2008/03/16(日) 18:50:56 |
  • URL |
  • てるてるぼーず #4w.JgMwE
  • [ 編集]

Re:

>イチローさん
昔、この近くに「ふたみ温泉」ってあった。
あれだったんだねぇ

>てるぼーさん
灯台下暗し なのよねー(o^-')b

  • 2008/03/16(日) 23:15:00 |
  • URL |
  • もか #.wE9ckxI
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moka.blog4.fc2.com/tb.php/1167-758d48bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

